月火水木と、入り明け入り明けの連直だ

最近毎月連直がある

実際働いてみると、そこまで辛くはないんだけど、実質4連勤か‥と休みまで期間があることを実感し萎える


そして今日は、キレやすいヤンキー気質の50代介護スタッフの、朝から後輩を怒鳴り飛ばす姿に当てられ、こちらのメンタルまでえぐられる(まじ胸糞)

大声を出したあと、場が凍りつき、自分が浮いて孤立しかねないことを察知したのか、無駄にフロアにいたがるヤンキー介護

自分の悪口がはびこるのを阻止するかのように

そんなにビビるならキレるなよ

いい大人が



絶賛連直中なのに気分が低空飛行なのは嫌なので

何をするかというと、そう、整理整頓笑

物理的に部屋を片付けて、気持ちの整理もつけていく

今日はウォークインクローゼットを大幅に模様替えしてすっきり


ねこの口腔ケアも




黒白さんは絶対に口を触らせてくれないから難儀する