過去問中心の試験対策をしているけれど

果たしてどれくらい意味があるのかな〜と思ってググったら出てきた記事

これを書いた方、直近で講義してくださった先生で、教え方が神がかってると思った人🧙🏻‍♂️✨✨




結局、国家試験て、蓋を開けてみないとどんな傾向でどんな問題が出るかわからないのよね

必修問題が、試験冒頭の午前/午後:25問/25問かどうかだって定かじゃない


この先生の書いている、〖禁忌肢〗についての考察が怖すぎる‥‥

医療者として、あるいは倫理的に、絶対選んではいけない選択肢を一定数選んでしまうと即不合格になるというもの

その数や詳細については試験後にも明らかにされないそうだが、すでに医師国家試験では導入済の合否判定スタイル


医療安全が声高に叫ばれる昨今、確かに臨床で即戦力になれない人材は最初からいらないからね



ここまで来ると、早く第111回国家試験問題を拝みたい

ワクワク感が勝る境地にある