5/21.22、夜勤・明け

特筆すべきこともない、穏やかな一夜だった


5/23、休み

朝9時に起きるつもりがどうしても起きられなくて、11時起床

統合の課題を進める


今日は美容院の予約が入っていた

美容院前のシャンプーについては賛否あるが、わたしはやっぱり気になるので、しっかりツーシャンして余裕を持って家を出る

途中、担当者さんたちへの差し入れ購入

予約時間より少し前に到着


今回の目的は、実習に向けて髪色を暗くすること

ハイライトやバレイヤージュを繰り返し、毛先はかなり明るかった

でも、黒を入れると、赤みが強く残って次にカラーを入れられなくなるからどうしても避けたかった

11年通い続ける美容院で、担当者さんにも絶大な信頼を置いており、いろんなわがままをぶつけて想像以上の仕上がりにしてもらえた




シルバーと、ブルーと、ネイビーを駆使してぱっと見真っ暗なカラー

毛先を2cmカットして傷みをなくし、シニヨンを作りやすいように毛量を調整してもらう

それでいて、ぱつっと重めなスタイルだ


ちなみに、単発で髪色を暗くするのには断然これがおすすめ


エンシェールズ カラーバター すぐとれ 黒 300g :4580385680289:セレクトストアレインボーYahoo!店 - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp3,610円商品を見る


ちょっと高いんだけど、わたしはこれで基礎実習を乗り切った


学校が、シニヨンにはネットを使えと宣うので、こちらも


シニヨンネット 【10枚セット Uピン5本付き】 ヘアネット アシアナネット バレエ用品 お団子 まとめ髪 ウィッグ シニヨン CA :netto-1:ROXY BLUE - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp509円商品を見る


CAさんたちが使用するアシアナネット

これ、ほんとすごい!ぴちっと綺麗なおだんごに仕上がる



美容院のあとは、どこに行くでもなく、好きな音楽を大きな音でかけながら、帰路についた

ものすごく久しぶりに晴れていて、湿気がなくて、田んぼには田植えが済んでいてどこまでものどかで、気分が上向きになっていることに気づく


人のメンタルを左右するものなんて、ほんとに些細なことだ

ひとつひとつのタスクを地道にこなし、終わらせていくことで段々視界が晴れてゆく


美容院で髪を暗くした

実習の往復で着る、パンツスーツの裾上げをした

(※もともと7cm以上のヒールに合わせた裾丈で、今度行く実習病院は駐車場から病院まで優に10分以上は歩くのでぺたんこ靴に合わせた丈にチェンジ

5/26締め切りの統合の課題を終わらせた

6/4締め切りの事例:ファロー四徴症の事前学習に手をつけ始めた


いいぞいいぞ、この調子だ


明日は職員検診

初めてマンモグラフィもやってもらう

同僚に採血や心電図、ましてやマンモグラフィをやってもらうのってちょっと抵抗ある‥

多分このへんも、ここ数日気持ちが上がらなかった理由のひとつだろうから、明日を乗り切ればまたひとつ霧が晴れる




簡易的に作った外見る用のお立ち台が大のお気に入りな愛猫