やっと クーラーのない朝

 

大きく風が動いて

久しぶりに冷房をつけなくてもいい曇り空

 

窓を開けて

動く風の心地よさを味わうことのできる幸せ

 

夕べは8時を過ぎてから夜散歩に出かけたのですが

大きな大気の流れを感じて

猛暑から少し解放されるのかな、と嬉しく感じながら

歩いていましたランニング

 

冬よりも夏の方が運動不足になる

と、何かに書いてありましたが 本当にそうですね

かつて ラスベガスに行った時にあちらは日中40度くらいに

なるので地下街がとても発達していて

(ヴィーナスフォートがそれを模して作られていましたね)

映画の中のようで すごいな、、、と感じたのを覚えています。

地下から上がると 口にドライヤーを当てたような熱風が

入り込んできて、砂漠の暑さを少しだけ感じられたような記憶。

ラスベガスは夜の街

夜のファンタジーイベントが多くてみんな歩いていましたっけ。

 

日本だけでなく、世界中が地下をもっと発達させていかないと

夏を過ごせなくなるのかもしれませんね・・・

 

本格的な暑さはこれから

さて どう過ごそうかとあれこれ妄想しています

 

そろそろ 7月の予定の頃となりました

 

<7月のアップ>

 

7月16日(火)

 

*3連休にて 通常の月曜ではなく 火曜日となります。

 

気候・気温に関係なく

毎日 動き働いている皆様は多いと思います。

本当に体力を奪われますが 体に栄養と休息を施して

どうか元気にお過ごしになられますように宝石白