暑さに負けずにハンバーガー

作ってみました、ランチに

 

梅雨はどこへやら・・・

すっかり真夏の様相となってきましたね!

 

窓から外を眺めると太陽に照らされた道

夕方になってから出かけようかな、と夕暮れ族に

 

仕上げなければならないオーダーがいっぱいで

一日中、あれこれとパーツを探したり 作ったり。

ジャルダンは5月のご提案でしたが、最近人気です。

作るたびに発見があって なかなか楽しいハンドメイドライフ

 

最近の制作のお供は アンドレア・ボッチェリ(大音量で)

かつて全盛期を迎えていた頃、いつも車で流れていて

それを聴いていたのですね、娘の車に乗るといつも流れてきて

それで ああ懐かしいな、と 最近よく聴いています

 

娘たちとイタリアへ行った時にも

ずっとバスで流れていたな、オリーブの畑を眺めながら

聴いていたな、と。

 

夏にぴったりなので皆様もお部屋に流してみてくださいね。

 

 

 

そうそう、せいろでお赤飯も作ってみたり

せいろで作るとお赤飯の粒が一つ一つ立って美味しいのです

前の晩からお豆を浸したりね、小さな積み重ねていく作業が好き

 

もはや油絵のようなリビングの一角

綺麗に整えた部屋より乱れているくらいで素敵なのが好み

人が生きている感じが伝わってきて温かみを感じてね

 

昨日は暑かったので 白・白コーデで

夕方お使いへ

 

スペインぽいイメージを持って着ていました

コバルトと白って 夏の定番、とっても便利

 

夕食の時間に突然 大きな爆発音が轟いて

なんとすぐ下で花火大会が始まりました!

驚いて 走って外へ

 

隅田川に屋形船が出て 

船から花火がどんどんと上がり・・・

私、初めて花火の上がる根元からの全景を見ることができて

一人でもう本当に感動して ちょっと涙が出そうに

周りに集まってきた人々も大きな拍手と共に

みんなサプライズの夏のひとときを楽しんでいました

 

夏はいいね、とっても素敵✨

と、帰りながら 呟いて

 

暑さはこれからますます勢いを増してくるけれど

楽しみを見つけて 過ごしたいと思っています半月