pégase français 

ペガス フランセーズ

 

いつもフランス語でこれでいいの?と不勉強を嘆きつつ

ニュアンスが生まれていいと思うのですよね

イメージが伝わりやすくなる気がして。

 

今月は

 

フリースタイル と ワーキングスタイル

 

を意識した2シリーズを制作してみました。

 

毎日仕事に向かう方々と

家中心の生活と

 

同じ季節を暮らしながらもBIJOUXの使い方も違うのだと

皆様からのメッセージを拝見していても思うことが多く

いつもはファンタジーとモダンという相対称にすることが

多いのですが、今月は生活スタイルを対称として捉えて

二つのBIJOUXを制作していきました。

 

 

bleu de cobalt

ブルー ド コバルト

 

 

清々しく すっきりと

 

ビジネスシーン でも 何もつけないより

カンバセーションピースとなるような 失礼にならない程度の

装身具はつけた方がやっぱり素敵に見えて

 

その人らしさが漂うようなものをつけていらっしゃると

やはりお話ししながらもスッと目がそちらへ行っていることに

気づくことがあります。

 

夏には夏を彩るBIJOUXをつけて

素敵でいてね、の気持ちで 作りました。

 

または日常のビジューとして

ボーダーなどとあわせたら フレンチ・シックで

きっと素敵だと思うのですがいかがでしょうか?にっこり

 

そして

 

pégase français 

ペガス フランセーズ

 

フリーワーカーである私は

今どっぷりと西欧・東欧・北欧の文化に改めてはまっており

その奥深い色合いにすっかり魅了されています。

 

日々の中で 着こなしに または インテリアに

そのように反映させていくか、がマイテーマにて

 

夜の自由時間の楽しみは

毎晩、映像や本などから 自分の中で模索し 新しい発見に喜んだり

刺激を受けたりして 興味は尽きることがありません。

そこまで気持ちを傾けているならば、それを反映したBIJOUXを

作ろうと 春の頃から心がけています。

 

年齢を経てきたからこその新たな世界が

広がっていくようで

 

今、日々とても楽しく暮らしているのです。

 

先ほど 作品ブログにて自分でしたためながら

冬のコートにも?! そうだ、どんなコートが似合うだろう・・・

と早くも新たな楽しみを自分で見つけてしまって

ペガサスブローチのコートスタイルを妄想中

 

グレーのウールのモコっとしたコートなんか素敵そう

いや、レンガ色のコート?!

 

と・・・尽きないイメージ・・・

 

急に暑くなって 夏の話をしようとしていたのに・笑

 

夏から秋へは 浅めのスタンドカラーなどの

シャツブラウスやワンピースのセンターに私はつけて

ちょっと東欧風に 個性的な夏を過ごそうと考えています。

 

やはりちょっと貴族風の香りのする着こなしが好みにて

そのような感じでつけてみたいな

 

昨年の暑さに負け気味だった反省をもとに

今年は 行動もお洒落も

そして BIJOUXも 通年より少し攻め気味に

アクティヴモードで 楽しんでいけたらいいなと思っています。

 

2シリーズの作品ブログはこちらからご覧いただけます↓

 

 

いよいよ始まった夏シーズン

 

皆様のほんの少しでも楽しみに繋がれば幸いです♡