今年も梅の季節となりました

 

梅雨が来そうで来ないこの時期

梅が店頭に並ぶようになって

今年は好みのはちみつ梅に挑戦してみようと

南高梅を追熟させてみました

 

マンション暮らしでは干して夜露にあてるという工程が

できないので なかなか満足のゆく梅干しが作れず

どうしたものかと悩んでいたのですがはちみつ梅は

干さないで作れるとのことで

数日前に仕込んでみたところ。

早くもいい香りが広がって 一ヶ月後が楽しみ^^

 

週末には 急に思い立ってIKEAに行き

衣服整理のために 愛用している収納ケースを求めに行ったのですが

ついつい・・・好みのブルーグレィの鉢とアネモネの色に出会い

重いけれどお持ち帰り赤薔薇

 

インテリアの熱は冷めることなく

夏の温度上昇マンションでは生花はかわいそうなので

いつでも楽しい雰囲気を保てるように^^

 

一人で動く週末、IKEAへはこんな動きやすい服装で

先日お話ししたスカーレットレッドの羽織物で日焼けカバー

暑い日でした、荷物もこのバッグでは入り切らず

また¥98(?)のIKEAブルーバッグのお世話にもなりました無気力

 

今、IKEAはセールになっていて

以前定価で買ったクッションカバーがセールに!

ガーン・・・と悔しいのでもう一つ追加購入w

両サイドに置くことにしました。コットンで気持ちの良い素材

大きめフリルも好みにて

ペンシルストライプと太畝のトラディショナルストライプの

コンビネーションが気に入って。

 

コンビネーションと言えば 日曜日には銀座周遊

最近、この大柄と小柄のコンビネーションも発見したり^^

 

と、初夏のあれこれコーディネートを楽しみつつ

今日は半期に一度のアトリエ大整理

 

暑くなる前に!の一仕事💦

これがまた大変なので 気合いを入れていく予定です凝視