saison des feuilles

 

今年はコスチュームジュエリー全盛時代へのオマージュも込めて

しっかりとしたものをお出ししていこうと思っています。

 

ファンタジーを身につけた華やかなりし頃のように

 

シンプル時代がきて コロナもあって

ファッションに夢を見ることが違う形になっていって

 

でも以前タキマキさんが ファッションなんて自由でいいじゃん

と言っていて 本当にそうだな、と今も覚えていて

 

saison des feuilles は 花柄に似合う。

 

今年はこうでなければいけないとか

この形のデニムは古いからNG とか

そうなのかなーと思いながら 

人と同じ格好じゃなくてもいいのにな、と思います。

 

花柄が好きだから 手にとってみたくなるし

着てみたくなる。

 

私の今年の気分は 英国のコテージ(笑)なので

 

saison des feuillesは 透明感。

 

それは 自分が可愛くなりたいから着るのではなくて

そのもの、本体が好きだから

手にとったり 着てみたりすると自分が気分良くなるのですよね。

 

撮影しながら そんなことを考えながら・・・

 

saison des feuilles は 

たぶん 今の巷には売っていないジャンルのものでもなり

大きさもそのようなのではありますが

グリーンというより 透明感のあるミントという感じで

清涼感で自分を喜ばせ、見る人にもお裾分けできるものかな〜

と思います。

 

今年 たまたま銀座のH&Mを通りかかり・・・

ついつい 買ってしまった花柄のシャーリングワンピース

シャーリングって 私世代にはライン的にかなり厳しいのだけれど

私はそんな時はLサイズから試着してXLへいきます^^

これはXL なので シャーリングでもふんわりいけます。

 

暑い夏

家で着ていてもいいし、ちょこっとお使いに、もね。

 

花柄もウォーターカラー、水彩画のようなワンピース

 

今年より来年はもっと歳を経ていくので

今年はこうした着たいものを着るのだ、と思っています。

 

春夏は外の自然そのものがブライトカラーだから

自然に紛れて 気負いなく楽しめる素敵なシーズンクローバー

 

ブローチのバランスとイヤリング

 

首元の露出が気になる方はカーディガンを羽織るといいですよね

私は暑いと気にしないで脱ぎます〜

 

毎年着る白のワンピース

ロングネックレスが大袈裟ではなく全体バランスをとってくれます。

 

出したばかりで まだシワが。。(すみません)

でも アップでバランスを見てください

きらきらと水晶玉のように光を含んで目を奪われるので

いろんなカバーにもいいのです^^

 

ネイビーのカーディガンに載せるとこのような感じです

 

カーディガンを羽織ることも多いですよね

中にネックレスして カーディガンにブローチ

 

好きなイギリス刺繍ですが(アイロンをかけよう)

こうしたネックのブラウスにも

 

光によっては こんなに透明なように・・・

 

と 今回はこのような感じで

長年買い溜めた(笑)フローラルはまだまだあるので

また引っ張り出してきてみようと思いますが、

まずは この辺で^^

 

まだ作業も色々にありまして

 

Brocante   は 

これから 午後に撮影してみようと思っていますコーヒー