Saison des feuilles

セゾン デ フィーユ

 

2024新緑の季節に

ウォーターカラーのコスチュームジュエリーはいかが?

 

花たちも美しい5月ですが

とりわけ美しいのが緑の陰影

爽やかな日差しの降り注ぐ木々の様子は

まさに天国のよう・・・・霧

 

5月はやっぱりグリーンが似合いますねクローバー

初夏への入り口となる季節

 

グリーンと一言で言っても様々なグリーンがあるのですが

今回はウォーターカラー

グリーン・アクア・イエローの仄かに混じり合う透明色が

あまりに美しくて そのままで装いたいと他の色は入れずに

 

トップのアクアミントカボションと合わせた時に

唯一無二のコンビネーションだわ!と心ときめいて

その頃はまだ本格的にこちらの制作に入れなかったので

そのまま、そ〜〜っと トレイに載せて取っておいたのを

覚えています。

 

やがて制作の時期が訪れて

久しぶりに再見し、同じときめきを感じまして再始動、

真鍮・ゴールドと慎重に合わせていきました。

 

暗色のベースに合わせると透明感が引き出される不思議

 

コテージから

イギリス刺繍のコットンの真っ白なロングワンピースに

これをつけて 出てきたら・・・・

 

と 一人想像して 

 

私は今は残念ながらコテージは持っていないのですがw

いつか、そんな日が来たら・・・と得意の妄想

でも

旅行とか リゾートの機会はある気がするので楽しみに

このシリーズはもちろん保存版。(前回の小窓も保存版)

 

夢があって つける自分も夢の中のようで

見る人にも 目に爽やかな風が吹きそうな・・・

そんなシリーズ

 

 

 

2024春夏のウォーターグリーン

詳しくはこちらから

 

そして

もうひとつ

 

Brocante   

ブロカント

 

パリの蚤の市で発掘しそうな色と形

 

にて 

図々しくもブロカントとネーミングをお借りしてしまいましたが

宇宙(ユニバース)をイメージして作っております。

 

最初はこのような宇宙になるとは作る私も思わずに

優雅でエレガントなセゾンと対照的なモダンを、、

と作り始めたのですが、深夜だったからか

どんどん宇宙へとイメージが飛び立っていってしまいました。

 

結果オーライで もう ものすごく好み、です

 

自分で作って自分で良いところを語るのはなんですよね、

と、いつも思いながらなのですが

これは万能スーパー小粋アイテム!

 

甘いワンピやパフスリーブ系 OK

ロックな パンク系 OK 

シンプル スタイリッシュ系 OK

クラシック OK

 

想像する限り どれにつけても素敵じゃないの。

 

と、自画自賛のオンパレード(すみません💦)

 

でもね、どんな服につけても

きっとパリジェンヌ風になって

 

やっぱり ブロカントって つけて良かったな。。。

 

そう思っている まさしくユニバースなブロカント

着こなしがグッと新しくなるはずです。

 

2024春夏のモダンジュエリー

詳細はこちらから

 

 

 

もういっぱい持ってるから!

と、思わずに。

 

新しいBIJOUXで ときめいていただけると嬉しいです♡