GW後半は 北欧ツアーへ

 

お天気にも恵まれたゴールデンウィーク

皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

少しずつ気持ちも仕事へと移りつつも

静かな気持ちにもなる最終日の本日・・・

 

GWの半ばに妹と北欧ツアーin Tokyo へ行ってまいりました♡

 

いつもですが、また朝も早くから待ち合わせし、、、

 

まずは新宿へ→ 

 

新宿SOMPO美術館で開催されていた

『北欧の神秘』展へ

 

これは観てみたいね!と満場一致(二人だけですがw)にて

ファンタジーの国へと。。。

 

寒い国ならではの色彩と物語

 

エレベーターにも 大好きなみみずくがお出迎え

 

入るや否や

青葉の季節を忘れ 重厚な北欧の深い森へと迷い込んだ感覚・・・

 

美しくしっとりとしたファンタジーや

 

北欧の風景がそのまま頭に浮かんできます・・・

 

撮影可のフロアは一つだけにて 

実際に観に行った人だけが迷い込める世界観

それもまた展示会の醍醐味ですね

 

次のフロアでもまたお出迎え

 

懐かしいような不思議な感覚

 

妖精やトロルたちにも出会えて

体もすっかり涼しくなりました・・・・

 

お互いにリストを手に 気に入った作家に印をつけながら

家で検索してみるのも楽しみの一つ

 

お楽しみのミュージアムショップでは

私は北欧の夏の風景〜小さなノートとミラーを思い出に

 

Sonpo美術館は並んではおりましたが、そんなに混んではおらず

快適に鑑賞することができました。

 

多分人よりたっぷりと時間を過ごしましたがw

帰り道には

もう日差しが強くなっていました☀️

 

名残惜しいね、と記念ショット

ブルーグレーとパウダーピンクで可愛い妹

手には早速購入した展示会限定のエコバッグ(可愛かった)

 

ベージュシャネロとビクトリアンプリマのイヤリング

その組み合わせ!色の流れもいいねーと😊

 

同系色(ずっと前の小さめのブルーグレーカメオブローチ)で

最初つけたのだけど、なんだか引き立たなくて

たまにはこれくらいの方がいいな!と思ったの、と。

 

控えめな妹が休日を楽しんでいる様子が伝わってきて

なんだか嬉しく感じた姉なのでした。

 

『北欧の神秘』

よかったね、、、、思い描くよりずっと良かった!

本当の北欧の旅も行きたいね、と話しつつ

またきた道を

戻りに戻り・・・・

 

千葉・南船橋まで🚃

話しながらの電車時間は少しも苦にならず

実際、近いのですよね、あっという間に

 

IKEAに到着💙

 

IKEAに行くので私はこの日IKEAブルーを選んで着たのでした😄

 

北欧繋がりで IKEAに来れて嬉しいー✨と大はしゃぎ

 

やっぱりこのIKEA Tokyo-Bay店は

広くて 夢があって楽しい〜ワクワクが止まりません

あれやこれやとあっという間にカートがいっぱいに

(のちに選別・持って帰れる分だけにしました)

 

お夕飯までこちらで食べて

お決まりのミートボールもお腹いっぱい

この機内食のような給食にも似た

IKEAならではの雰囲気食も楽しみポイント❣️

 

ですよね^^

 

どれだけ食べるの〜?!な 買いっぷりw

だって、せっかくだもの、抹茶フェアにも乗らなくちゃ!と^^

 

私は見えないのですがw

今月のシルバーサークルブローチとイヤリングでございましたUMAくん

 

とうとう閉店間際まで遊び

すっかり夜になりまして満月

 

あれこれと購入した大きな荷物を抱えて

 

心の中には北欧のファンタジーがいっぱい✨

手にも北欧のファンタジーがいっぱい😆

 

欲張りな北欧ツアー

楽しい一日を過ごせてGW2024の思い出になりました霧