グリーンのクリスマスローズ

この清々しさが好き

 

急に暖かく(暑く?)なりましたね!

驚きと共に 衣替えをしなければと焦っております💦

まだ桜もポチポチなのに不思議な天候です

 

今日はリクエストがありました

オススメの美容グッズをご紹介します

講座でお話ししたりしていたものを撮影してみました

 

trackのヘアオイルno3

ラベンダーの香り

 

シャンプーの後に濡れた髪にうっすらと。

朝髪を巻く前に髪を濡らしてうっすらと。

 

これでほやほやとした髪もハリのある艶が出て

巻きも取れにくくなり 数年愛用しています。

これじゃないとダメで他のヘアオイルだとべっとりしてしまい

ふんわり感が出ない気がして私には必需品です。

 

撮影して気づいたのですがハンド・ボディにも使えるのね

手についたオイルはスリスリしていましたがこれでよかったのねw

 

 

 

韓国の美容クリーム

通称:タンタンクリーム

 

これを使う前まではフランスのEmbryolisse

ENBクリーム(メイクアップベース&保湿クリーム)を

長年愛用していたのですが、タンタンクリームに出会って

すっかりこの冬欠かせないクリームになりました。

 

保湿力がすごいのです。

 

そして リフティングクリームでもあります。

これも実は今気づいたのですが😆

 

私は朝晩、洗顔の後に化粧水、美容液を塗ってパックをするのですが

パックをした後のしっとりした肌にこれを塗っています。

 

しっかりと保湿した状態を保ってくれるのでオススメ!

私はマツキヨで買えたのでちょっとお使いがてら覗いてみてくださいね

 

ご紹介もしておきます↓

 

 

 

そして

最近のお気に入りボディークリーム

 

hersterller Body Lotion (Still A Rose)

薔薇の香りのボディーローション

 

これも韓国のボディローション(クリーム)

娘と行った有明ガーデンに新しくできたBIO-RALという

オーガニックショップでりかママが見つけました凝視

 

娘がこのクリームのデザートウッド霧

まずこの香りを試してすっかり気に入り購入

どれどれ・・・と

私はローズの香りを選びましたピンク薔薇

 

なかなか見つけるのも大変と思い、Amazonと楽天のショップを

掲載しましたので 気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

アマゾンではフィグしかお取り扱いがないようですが

フィグ(イチジク)も気になっています〜

ローズが終わったら試してみたいな♡

 

お風呂上がりにローズの香りに包まれて

とても幸せな優雅な気持ちになります

 

 

ということで

お話でどれだったか気になっていますとのメッセージから

ご紹介させていただきました✨

 

どれもリピートするお気に入りばかり

 

またとても気に入ったものに出会ったらご紹介しますねピンク薔薇