群馬県庁のガラス 全面アート!

 

桜もそろそろのはずなのに

予想に反して 冬将軍が一気に押し寄せた日々・・・

暖冬がここにきて冬を味合わせてくれていましたね。

 

今月は東京駅に着いた途端に地震アラームが一斉に0−0

鳴り響き、新幹線は止まり💦

在来線も×

90分ホームに立ち尽くしての出発という波乱に満ちた出発@0@

映画のようなシーンを味わえて 思えば貴重な経験とも言えるのですが

その最中は不安でなんとも言えない時間!

NHK文化センターにもご連絡をしつつ、復旧→到着まで

ハラハラドキドキのスタートとなりました😳

 

無事にギリギリセーフで到着し

3月は体験講座&昼間通常講座のダブルにて

皆様 それぞれの地震による行き道談義に花を咲かせつつ

 

タートルネックのライトグレーにスクエア

 

ローズスクエアリングも無事に完成

 

体験のチェリーブローチも完成♡

 

BKスクエアヘアクリップもブルーに

とっても素敵につけてきてくださって!

ブルーのコーディネートが春らしくて素敵で

撮らせていただこうと思っていたのに残念><!

 

和気藹々と楽しい時間を過ごすことができました^^

体験講座もだんだんと何度もいらしてくださる方々が増えて

季節ごとの楽しみをご一緒できるようになりました。

 

帰り際にジャケットを羽織って

それもまた素敵でしたのでエントランスにて

ちょっと撮らせて〜と😊

 

お喋りが止まらない仲良しのYさん

横浜元町でのチャーミングセールから青春話へと

そんな話ができる同胞がいて 楽しいのです♡

地震パニックに「私でよかったらお迎えに行きますよ〜」と

優しい心ってジンと胸に染み渡りますね。

 

皆様の温かいお心にも触れ合える素敵な講座時間

毎回ですが 私も学びがいっぱいにて

今思い出しても充足した時間となりました!

いらしてくださった皆様、ありがとうございました♡

 

そして 夜講座・・・・

 

今月は娘もまた一緒に参加♪

こちらもまた楽しい時間すぎて・・・・

 

すみません💦

見事にすっかり撮影を忘れてしまっておりました😅

 

夜講座もわざわざ美味しいロールケーキを人数分カットして

ラップに包んで持ってきてくださったり

美味交換も楽しいひととき

講座前から「娘さんもいらっしゃいますか?」と聞いてくださって

本当に皆さんお優しいのです。

 

毎月だけれど されど月に一度

たわいないおしゃべりと共にのビジューメイキングですが

こんなに癒される楽しい講座はないんじゃないかとさえ

思ってしまう時間を

私じゃなく、皆様より頂いて

娘にも「ママ、幸せだね、みんなと絆があるんだね」と。

 

ビジューを作るのももちろん楽しいワクワク時間だけれど

何気ないおしゃべりの中に生きるヒントがいっぱいあったりして

講座ってやっぱりいいな♡と思っています。

そんな大切さもコロナ禍が気づかせてくれたのかもしれませんね。

 

素敵なハートをいっぱい頂いて

 

本日よりご発送の皆様へのご準備に入りたいと思います😊

 

今週はちびっ子たちが春休みに入り

週末前までこちらに滞在しますハートのバルーン

ディズニーランドへも行くのだそうでまた楽しみに

元気に過ごしてまいりたいと思いますニコニコハート