春うらら・・・?

 

小春日和というより春も本番?と見紛うほどに

穏やかな気候に恵まれて

講座へと行ってまいりました。

 

美しい昭和庁舎のエントランスは

しいて言えば、庭園美術館の入り口に似ていて

いつ潜り抜けても飽きることのない美しさで

通るたびに心躍ります・・・・

 

春の日差しの中でのお昼間講座は

教室ではありますが、まるで午後のアフタヌーンティーのような

ホンワカとした陽光とお話でいつも和やかすぎる和やか。

 

ベージュに先月のリュバン、シルバーの時計とのマッチも

美しい大人の趣

 

12月のツィーディー・ネックレスと

シルバーのジッパーニットがピッタリね、とみんなで^^

 

可愛らしいブルーグレーのプリーツニット!

これを見た時に先生を思い出しましたと言われて納得♡

きっと私も買っちゃったわ!と言いつつ・・

ずっと以前のシャネルネックレス

 

こちらの講座は初めての方も多いので

アーカイヴをいくつか常にお持ちして

チャレンジしやすそうなお好みのものを選べるのも利点

みなさん、いつもあれこれと悩む時間も楽しみの一つのよう

時々、私も作り方を忘れていて一緒に悩むことも😊

 

夕方はちょっとお休みして。。。。

夜の講座へ

 

フリルのブラウスにグレーのニットベスト!

 

彼女の雰囲気にとてもよく似合っていて

このバレリーナのような妖精のようなブローチ

ああ、こんな風にピッタリとマッチして

 

自分の好みをしっかりと熟知している彼女は

今月はベージュシャネロのブローチ製作

あっという間に完成かと思いきや、

いえ、バランスが結構難しいです・・・と

なるほど、製作自体はシンプルでもそういうことも

あるのね、、、と思いながら見つめたり^^

 

これまたいい感じのまろやかなベージュニットに

シェル桜のようなこれもずっと以前のブローチをちょんとつけて

何気ない着こなしにブローチってやっぱりいいですよね♡

最近、首に負担がかからないからブローチがいいな。という

お声をよく聞くので ブローチ多めですが

私も年々シンプルな着こなしにブローチアクセント

やっぱり一番多くなっています。

スーパーなどに行くだけでも慌ててブローチをちょこまかと

つけて出かけます^^

 

BKレクタングル制作中

これもわからない・・・ということはなく、

スムーズに進行しておりました。

どちらも滞りなく制作してくださっておりました♡

 

一ヶ月に一度の逢瀬にて

なるべくたくさんのお話を!とヘアーアレンジや

ヘアオイルの話など今気になる話題もいっぱいして

楽しく過ごしてまいりました♡

 

そして

束の間の娘との時間も過ごせて🕰️

 

今回は講座参加が残念ながらできなかったのですが

クリップ!つけてみたい!!!と

早速装着^^

 

さっと 当たり前のように

耳上にささっと。

イヤリングも真横にちょんと。

 

この場所でいいの?と聞くと

うんうん、このあたりにつけたいの♡と

なるほど〜。。。

 

こんな感じでつけたいな〜♡

と 大喜びしておりました^^

 

2月もこうして恒例の出張講座も終了しまして

今週よりご発送となります予定です。

 

午前中よりお承り&お見積もりメールをお送りさせていただいておりますが

どちらもまだご用意できそうにて

またよろしければご希望くださいませ♪

 

今日は春の嵐の如く

先ほどから強風と雨の音。。。

ゆっくりしつつ、ご用意とご連絡をしていこうと思っています^^

 

ご参加の皆様、ありがとうございました桜