2月ベージュ

寒い日と暖かな日が交錯する2月

 

今日は予測のように暖かな一日となりました✨

出張を控え、買い足さなければならないものがあって

アップ後に自転車にて出かけました。

いつもは手袋しないと手が悴みそうになるのですが

今日は手袋もいらない暖かさ、日差したっぷりです

まるで春一番のような強風に吹かれつつ買い物を済ませてまいりました😊

 

今月は ベージュ・シャネロw と BKレクタングル

今の時代にできるだけ簡単にお洒落アップするものを、と

制作してみました。

 

今ジャストの温かなコートにも

春色のジャケットやブラウスにもつけやすい万能な

シャネルタイプのブローチとイヤリング/ピアス

 

華やかさも、そして柔らかな春らしさもあるので

どなたにでもつけやすいスタイルではないかと思います。

グレージュとパウダーベージュのコンビがまた心を誘い

いつの時代にも廃れることのない永遠のスタイルを作り出した

ココ・シャネルって やっぱりすごいのだと思いながら

 

エレガンスをモダンに、というここに尽きる形

 

私は顔がイエローベースなのでベージュ類は同化しすぎるような

感じがして 最近ベージュの服を着なくなっていたのですが

春になってくると やっぱり気になってきます。

 

そこでイエロー系の色味を排除して

グレージュ・パウダーベージュ・ピンクゴールド

という3種のピンクグレー系の色素を含むグラデーションを

開発(笑)してみたのです。

くすんでくる肌の色にポッと色味が差すような

気が付かない人は気が付かないような微妙な心がけなのですが

ベージュを上手に操るととてもお洒落だと考えて。

 

ベースカラーを調節するというのはとても大事だと思います。

自分の肌や髪の色とのバランスも然り

中和する方法はどのように?と考えていくことが常なのです。

 

そのような思いで作られたシャネロ・ベージュは

肌の透明感が出て綺麗に見えるよう計算をして作られています。

 

そして

 

BKレクタングル

 

もう今の外出にても髪留めとしてつけている

自分でも早く手掛けたかった待ちに待った(笑)

髪留めスタイルのクリップ式ブローチと耳飾り

 

これは装着が一番可愛いのではないかと思うので

また撮影を見てみてくださいね。

 

髪留めは黒がやはり一番多用できるので

第一弾はBKで😊

 

これからパステルカラーの服も増えてくると

こうした締め色、大事ですよね。

 

実は前髪をセルフカットしましたらつい短く切りすぎて

ここのところずっとクリップで留めていたのです。

それはリボン型(講座でもしていましたねw)なのですが

それも可愛いのですが、ちょっと心落ち着かず。。。

いいのか悪いのか、自分でも不明なままに前髪が落ちてくるのが

イヤでつけていたのですが、これこれ

 

こういうのが欲しかったのです😊

 

と思っていたら、娘もこういう髪留め欲しいと送られてきて

ああやっぱり!とさらに確信が深まり

じっくりと制作していきました。

 

作品ブログにても書きましたが

こうしたものはなかなか見つからないので

私も自作品ながら大切にしようと今から無くさないように

身構えている気分。

 

大きさもいいです。

大きすぎず、悪目立ちすることなく

ガラスの質感とキラキラした輝きもブラックなので

これからの春のカラフルになっていく服とも相性良く。

 

今帰宅して 強風の中

自転車を漕ぎまくって(笑)帰ってきたところなので

落ち着いたら装着を撮ってみたいと思います😊

 

保存版になると思うBKレクタングル

しっかりとした作りで安定のイヤリング/ピアスとの

バランスも装着しながら ここに欲しい長方形・・・😕

と何度も何度も調整して完成しましたので

ヘッドライン・サイドからのポン・ポン・ポン

のバランスで つけてみて欲しいな、と思っています。

 

このアクセサリーのキットと完成品(Bijoux)は

こちらでご案内しています↓

 

ではちょっと休憩して

明日にまた装着などを掲載させていただこうと思います桜

 

楽しんでご覧いただけますようにむらさき音符