フェミニンな春色のアレンジメントが素敵でしたピンク薔薇

 

今日は大雪警報が出て

先ほどからこちらも雪が降ってまいりました

1月は一度も雪の積もる気配の日はありませんでしたので

新鮮な気持ちで窓から外を眺めているところ・・・

 

でも そのような呑気なことを言っている場合ではなく

やはり雪が降る気温も寒さは格段に違いますし

道は滑る、視界は悪くなる、、、ですから

外出中の皆様はどうぞお気をつけくださいませ!

 

さて

 

土曜日には11月の講座より二ヶ月ぶりに

新年講座が都内にて開催されました♡

 

前回来られなかった方やお休みの方もいらっしゃいましたり、

初めてご参加くださった方もいらっしゃって

 

こじんまりとしてはおりますが

実際はかなりの音声多重放送中で😄

賑やかな笑いに包まれた楽しい講座となっておりました。

 

いつも思うのですが、

私が楽しい講座にするのではなくて

皆様がエンターテナー✨状態で作られる時間

それぞれの小話に反応し、また新たな話題で盛り上がる

それはまるでさざなみのように連動していき

止まることなく・・・・

 

完成品ビジューも飾って画像を撮ろうと思っていたのに

すっかりと忘れ・・・(さざなみに飲まれ😆)

 

お写真もちゃんと撮ろうとしていたのに

すっかりと吹っ飛び😊

自分の画像も撮り忘れましたー💦

 

初めてご参加のS様もすっかり皆様と馴染まれて

いつの間にかずっと以前からのメンバー化しており^^

今度は前橋講座へも行ってみたい話にもなったりして

参加型体験講座の輪を拡大してくれておりました^^

 

こうした人と人とが交わって

趣味趣向の合う集いがあることは

大切なことだな、と見ていて私もつくづく感じました✨

 

←クルーズライン

 

さざまみ講座中に

ちょいちょいと 撮らせていただいていたもので

アングルとか、光線とかベストに撮影できず反省仕切りなのですが

みなさん素敵につけてきてくださっておりました✨

 

12月のツィーディーが人気で

やっぱり欲しいです!と再販希望がありましたり

数年前のクルーズライン(ラストに掲載した栗色マダム装着)の

セットが欲しいです!などという声をありがたくいただきながら

進行していっておりました。

 

今回の講座はかつてのスタッフ 妹登場😊

(妹は私が暑くて脱いだファーベストを羽織っています笑

なので ツィーディー2連付となっていました)

 

楽しい時間はあっという間で

本当に遠いところからいらしてくださったり

午前中から動いてくださり集ってくださいましたこと、

心より御礼申し上げたいと思います。

 

次回は もう少しゆったりとした時間枠にて

講座自体にゆとりを持たせて開催したいと思います。

講座だけでも十分に楽しんでいただけますよう

また次回の講座への思いも膨らむ時間となりました。

 

ご参加いただきました皆様

ありがとうございましたピンク薔薇むらさき音符