寿 初春大歌舞伎

 

新年明けて

多忙な中にも 様々なお出かけを楽しんでおりました✨

 

基本、誘われたお誘いは断らない😊

 

と、今年は決めたので

(いつどんなことが起こるかわからないので

楽しめるうちにできる限り楽しんでおく所存)

 

久しぶりの歌舞伎座

前はいつも通っていましたが、寄ることもなく

はや数年・・・ 

 

Yさんにお誘いいただき、数年ぶりに歌舞伎鑑賞へ

 

鑑賞の前にまずはお茶しましょう♡

と 近くのカフェにて待ち合わせ

 

可愛すぎるYさん

お琴の先生だけあって(いえそれだけではない着物収集家であり)

初春らしいお着物にうっとり。。。

 

なんて素敵な取り合わせでしょう。

達人でなければとてもここまでいきつきません・・・

ご自身に似合うものがとてもよくわかっていらっしゃる、

プラス 季節の組み合わせが絶妙にて眼福でした⭐️

撮影させてくださり感謝でした♡

 

歩きながらのショットにて斜めですが・・・

初春歌舞伎は世代交代に目を見張る見事な歌舞伎でした✨

特に京鹿子は玉三郎さん以来でしたが素晴らしくて

息もつかずに見守ってしまいました・・・

次世代が育ち それを見守るのが歌舞伎なのです、と

Yさんからの言葉に大きくうなづく一夜となりました✨

 

この時は仕事が忙しくて 私も念願の着物も着れず

ホワイトのお洋服にて(撮影もできず。。。)

 

 

そして

 

 

NHK交響楽団定期公演

 

サントリーホール の夜夜の街

 

これがまた素晴らしいお席にて

着いて目が点になってしまいました

いわゆる桟敷席のようなオーケストラの真横にて

始まる前からすでに感激・・・

 

演奏は言わずもがな

新春らしい華やかさに満ちた壮大な演奏

ラストも盛り上がって最高でしたーーー❤️

 

寒い夜でしたので

 

ブルーのニットワンピースに紺色のムートン

を羽織るという重装備にて

 

このムートンの巻毛に12月のツィーディ

ずっとつけたままにしています😊 便利

冬のお出かけにはキラキラアイテム必須ですよね

 

妹と行ったのですが

妹も雪の結晶ロイヤル

二人でキラキラしていました☺️

 

演奏終了後はホカホカと身も心も温まって

 

ワンピースの上にBKのニットベストを着ていたのです。

ボリュームのあるアウターの下には袖のないベストは

重宝しますよね

 

見えにくいのですが、ここにヴィクトリアンブローチを

つけていました。

 

今年の始まりにこうして幸運なお出かけが重なって

これからの一年が楽しみ

いっぱいお出かけして 楽しいことをたくさん経験して

 

一年を目一杯楽しんでいこうという想いを強くした

新春のお出かけでしたニコニコ

お誘いくださったお二方、ありがとうございました赤薔薇