Tweedy by Santa Maria del Fiore

 

2023年ラストにご提案させていただきました

ツィーディー

 

寒い日と暖かな日が交互に訪れそうなこれからの日々

 

私はどんなLOOKで いくのだろう・・・と

暖冬もあって すっかり冬服を出すのを疎かにしていまして

朝から保存ケースと格闘しておりました無気力

 

今日は日差したっぷりで こちらは暖かくて

慌ただしさに汗が凝視

 

 

では、いきたいと思います!

 

まずは 珍しくレディライクなワンピースコートを発見

 

肩から袖にニュアンスのあるお出かけ仕様

こんなの持っていたのね、と着てみましたキラキラ

 

冬の服は構築的なものが多くなるので

スクエアのポイントは便利

服の個性を邪魔しないようです

 

美術館賞とか、講座とか に着ようと思います✨

 

 

暖かなデイリーはこんな感じかな

ちょっとそこまで、、、、のお使い仕様

 

寒い日にはこの上にグレーのコートを羽織るかな。

シンプルだけよりちょっと凝った感じを出したいので

襟だけコートに出してね

(中はTシャツのままw)

 

閉めるとこんな感じで

スクエア・ポイント

 

と、ここまで撮影して

あまりの日差しに移動・・・・

(色も輝きも吹っ飛んでしまって)

 

またまたお出かけ仕様

コンサートとか(予定はまだないのですが)

お友達とランチとか

 

イヤリングまで全体コーデだと見えないので

アップで撮ってみました

襟の中央にも◎

リングもカデナも◎

 

まだ持っていた数年前のファートップス

物持ちがいいワタクシ😄 

いえ、気に入ると何十年でも持ちます。

 

ネックレスはこの時期

パンツスタイルに鉄板のネックレスになりそう・・・

私は冬のこのアイシーな輝きが大好きで・・・

 

冬のふわふわしたもの集合

 

やっぱり床に置いたら来ました・笑

いい仕事してくれますわ😄

 

カゴバッグインナーのファー巾着にブローチをつけても

とーーーっても可愛い

やっぱりキラキラはファーと合います

 

スカートは夏のワンピースw

しっかりとした張りのあるパラシュート素材なので

四季を通じて愛用 これもデイリーかな

 

また耳元小物撮影を試みて

実物はキラキラなのですが 難しい〜

 

これから 多分一番するであろう着こなし

(足元は素足じゃありません・笑 肌色タイツ買おう)

 

ネックレスのバランスを見てくださいね

実際はもっとキラキラと良い感じで輝いております

 

このアイスブルーコートも

もはや本体のお値段よりもクリーニング代の方が

上回っている 愛用すぎるコート

どこにもない色なので クリーニング屋さんに

どれだけこのコートを愛しているか力説して

毎年 メンテナンスしてもらっています😄

 

というわけで

 

12月ラストのBijouxたちは

着れば着るほど キリがなく着こなしが出てきます・・・

時間があればまだまだまだ・・・

 

おかげさまでこうして冬物も出すことができまして

(これから片付けが大変ですがw)

講座より戻りましたら 大掃除も兼ねながら

ゆっくりと仕舞っていきたいと思います😊

 

明日より出張へ参ります。

 

ネックレスはチェーンが少しNEWタイプに変更しています。

昨日、追加仕入れに参りましたところ、

サンプルのチェーンは廃盤であることが発覚し

同じ輪の数&同じサイズの(見た目もさほど変わりません)

ホワイトロマンティックチェーンでお届けの予定です!

 

では、これにて

作業に戻りたいと思いますランニングDASH!

 

楽しくご覧いただけますように・・・黒猫あたまハート

 

ご案内はこちらから