キャメルでトピアリー

STORESの撮影日に

 

今日はグレーの空ですが、昨日は好天に恵まれて

 

STORESにて展開スタートのバロック・ネックレスシリーズの撮影へ

 

朝は寒く、昼間は汗を感じるほど陽光に溢れ、夕方にはまた寒くなる・・という日々にて

 

自宅ベースですと3回くらい着替えている私ですが、いつもしてみたい服を選ぶようにしています。

 

 

 

昨日はグレーのカシミアにコットンのギンガムチェックのスカートで

 

娘から私があげたこのスカートが戻ってきて

 

ニットに合わせたら 今年らしくて軽やかだったので午前中このスタイルで過ごしていて。

 

うちのマンションに80を過ぎてもいつも変わらない少女のようなフレンチカジュアル の

 

マダムが住われていて、時折エレベーターでご一緒するのですが、いつも可愛らしくて。

 

いくつかご家族で部屋をお持ちのようでエプロンつけて、という時もあるのですが、

 

その姿も本当に素敵なのです、品があるのに可愛くて都会的で!

 

髪はとうにシルバーでいらっしゃるのですがそこにサックスブルーやチェック、

 

ついついうっとりと眺めてしまっています。

 

変わらない自分が心地よいスタイルが感じられて とっても好き。

 

外国のマダムのようで影響を受けてしまっています♡

 

(きっと海外生活が長かったのだわ、と妄想中)

 

説明が長くなってしまいましたw 

 

それで この日はこの服装に合うように、と考えて。

 

 

こんな感じでどうかしら? と、お出かけ前のショット

 

数年前のイネス・ド・ラ・フレサンジュのコートに 最近見つけてついつい・・・

 

また買ってしまいました紐付きハット。

 

今若い人たちの間ではバゲットハットが流行っていますが、何度被っても似合わないw

 

あれって 顎がこう、シュッとしてる世代に似合うのね、と思っているところ。

 

 

トピアリーをコートに付け替えて

 

12月のアクセントとして ほら?やっぱり深いグリーンと赤、あちらこちらで見かけて。

 

もう今時のファッションを追いかけなくてもいい楽しさを勝手に自分で楽しんでいます^^

 

 

娘にディズニーランドの人かと思った(爆笑) と言われましたが いいのw

 

好きなスタイルを楽しんでいきましょう✨