花柄にグレージュ

そして、ブリックとセシル

 

晴れたり曇ったり、の日々ですが、空が明るくなってきた気がしますね。

 

きっと もうすぐ梅雨明け、と 空を見上げては嬉しくそう思っています。

 

昨年はプール三昧しておりましたが、しておいて良かった、今年は静かに過ごさなければ・・・、ね。

 

さて、娘装着ですが、グレージュのバンドゥに私の春先に着ていた花柄トップスで

 

このブラウスはコットンでスカスカに着られて涼しくていいのですが、肩が大きめ。

 

お袖ふんわりも今年気分でいいのですが、私にはバランスが大き過ぎてしまうので娘へ

 

やっぱり今の形は今の人に似合いますわw 見て綺麗な雰囲気は気持ちが良いものです。

 

同じようなお袖ふんわりを着たい場合には もう少し内肩に付いているものを選ぼうと思います。

 

年々、似合う形が限られていくようで寂しいですが、それも自分と向き合っていくということ。

 

でもフリルは大好き! 自分に似合うものをまた探すのも楽しいですよね♡

 

ノースリーブ型で肩ヒラヒラは大丈夫そうなので これから暑くなったら着る〜!と思っています^^

 

それにしても  ヘアーの悩みを解決してくれるバンドゥは 制作者ながらよかった、

 

最初は可愛過ぎてしまうかと思い、躊躇していましたが、なんと言っても付け心地が良いので

 

ついついこればかりつけてしまい、他のカチューシャはもういらなくなってしまいました。

 

全体的なバランスが取れるところもいいのです。

 

着こなしによってはリボンが大き過ぎて〜!と気になる時は、リボンの先を後ろへ折込んだり、

 

黒ピンで止めたりして付けてもいいと思います。

 

要は 頭の上に少しボリュームが出てバランス形成、そして 鬱陶しくない快適な顔まわり。

 

ということではないかと思います。

 

帽子の中でしていて、帽子を取ってもぺたんこにならないところもいい、です。

 

またまた 宣伝のようなセリフになってしまいましたが、4連休中とのこと。

 

皆様お変わりなくお過ごしかと思いますが、どうぞお健やかにお過ごしくださいね❤️