Soave音楽教室の生徒さんより、教室の感想をいただきました♪




声楽は直前での対策となってしまいましたが、横田先生が発声方法、姿勢、リラックスする方法などを分かりやすく的確に教えてくださり、最終的に合格レベルまで歌えるようになりました。ありがとうございました!

音譜10代女性音譜



横田先生のレッスンは毎回楽しく受講することができました。横田先生のご指導はとても分かりやすく、吸収できることがたくさんあり、自分自身の歌いかたがうまくなったと感じています。

大学受験のためのレッスンでは、私がうまくいかないときでも、最後まで向き合ってくださったお陰で第一志望の大学に合格することができました。

私は将来音楽の先生になることを目標にしています。横田先生のように音楽の楽しさを教えられる先生になれるよう、ご指導いただいたことをこれからの練習に活かしていきたいです。

音譜10代女性音譜



私は大学受験に向けて横田先生に声楽を教えていただきました。

先生のレッスンは私の演奏を褒めて伸ばしてくださり、自信を持って歌うことができました。

受験直前には、緊張もありましたが、うまくいかない点を抑え、原因と改善方法を確認し、平常心を保って練習・本番にのぞむことができました。

また、親身になって受験校の相談に乗ってくださったおかげで、第一志望の大学に合格することができました。

私は教育学部の音楽専修に進学し、これから大学4年間教育学と声楽を学ぶことになりますが、先生に教わった奏法や先生の指導法を参考に、横田先生のような教師になれるよう勉学に励もうと思います。

音譜10代女性音譜


横田先生のレッスンはいつも楽しく、前向きに歌に取り組むことができています。

優しく、ソフトな感じなのでこちらが身構えることなく、でもしっかりと技術を教えて下さいます。

ご自身は素晴らしい経歴の方であるにも関わらず、いい意味でそれをあまり感じさせません。柔らかい物腰で教えて下さいます。

私が気管支喘息を発症して、コンサートの本番を控えていたけれど、心身ともにいい状態ではなかったときに、私が無理しない程度にレッスンをみてくださり、お話もきいてくださいました。

心理カウンセラーでもある先生にお話を聞いていただけて、不安が解消され、なんとかコンサートをやる遂げることができました。本当に感謝しています。

これからも自分のペースで練習を重ね、横田先生にレッスンしていただくことが楽しみです。

音譜30代女性音譜



私は横田先生に約3年お世話になっています。

大学受験のために楽典や声楽を習い、とても分かりやすく優しく教えてくださり受験を乗り越えることが出来ました。

今は声楽を専攻していますが、本格的な発声法も教わることが出来るので初心者から本格的に声楽を学びたい人まで楽しくレッスンを受けることが出来ると思います(^^)

音譜20代女性音譜音譜



上手に歌えるようになりたい!という単純な思いから、声楽を習っています。

こちらの先生は、私自身の声や考えを大事にしつつ、それをさらに伸ばせるような的確なアドバイスをしてくださいます。良くできたところはたくさん褒めてくださるので、大きな自信に繋がります。

また心理学の資格をお持ちで、メンタル面でもたくさんサポートしていただいています。親身になって話を聴いてくださいますし、レッスンが終わると必ず前向きな気持ち、幸せな気持ちになることができます。

私はこちらの先生に習って歌が少しずつ上手になっていく喜びを知り、歌うことが大好きになりました。これからもお世話になりたいと思っています。

音譜20代女性音譜音譜



私の夢はソプラノ歌手になることです。
ソアーヴェ音楽教室は,歌も歌えるし,ピアノを弾くこともできます。
先生が,自分にぴったりのテキストを
選んで教えてくれるので,とても楽しく
レッスンを受けることができます。

音譜小学校3年生音譜



ご感想ありがとうございましたドキドキ




教室の詳細は、こちらをご覧ください。下差し音譜







お会いできるのを楽しみにしております♪(^^)