ここ1ヶ月ほど、なかなかネットでの発信が出来ずにいました。



出来ない、というよりも、そちらに気持ちが向かなかった、の方がしっくりくるかもしれません。



つい最近までその理由がよく分からず、しばらく静観していたのですが、こうしてまた書く気になったことで、分かりました。



リアルの現実に全てのエネルギーを注いでいたから、のようです。



今年度は年度明けてから、教える仕事、演奏関係のことなどなど、新しいことや新しい人との関わりもあり、気をつかうことが多く、リアル以外にエネルギーが向かないほど、目の前の現実と向き合う毎日でした。



これは、自分にとってプラスなの?マイナスなの?というのも、その渦中にいた時はよく分からず、ただただひたすら毎日精一杯過ごしてきました。



私にとっては、久しぶりの「がむしゃら」な毎日でした。



特に20代の頃は、がむしゃらしかなかった感じだったので笑、ちょっとだけ懐かしさも感じつつ、でもあの頃とは違うがむしゃら感。



結果的に、がむしゃらにやって、ひとつ自分の中で乗り越えられたことがあったので、これは私にとって必要なことだったんだなぁというのが、今となってはよく分かります。



頑張りすぎない、ラクして稼ぐ…などなど言われがちな昨今、頑張り過ぎて辛くてそれが必要な人もいるかと思いますが、それだけというのも、なんだかつまらない気もします。



人間として生まれてきたのだから、自分の持てる能力・情熱を注いで、出来ることを精一杯やっていきたいな。



情熱注げることが、リアルに目の前にあるしあわせ。



感謝です。

{103D96B1-5CD2-4D38-8508-4BD3671BBD34}

ゴールデンウィークに新潟市内で開催されたクラシックストリート。全体的に年々お客様が増えていて、とてもよい雰囲気の中歌わせていただきました♪



写真のお花は、2公演目、Dr.可児のお店の方からいただいた、大きなガーベラ!✨こういう温かいお心遣い、とっても嬉しいです♪ありがとうございます!