今日は午後から仕事だったのですが、その前に、来年のコンサートの打ち合わせ&お茶会を我が家でする予定でした。




ところが今朝になって、共演ピアニストのお子さんの具合が悪くなって、延期することになりました。



これは仕方ないです。



予定していた時間に思いがけず、何も予定がなくなった。



そんな時、あなたはどんな感情を抱きますか?



また、その時間をどう過ごしますか?



言うまでもなく、その人それぞれですよね。笑



「なんだよー、折角年末の忙しい日程をやりくりして予定空けたのにー」、と思う人もいれば、



「あー、何して過ごしたらいいの?この時間??」、と困る人もいるかもしれない。



今朝の私は、



「年末の掃除と片付けしよ💕✨」



でした♪笑



ちょうどこれから掃除機かけようとした瞬間に連絡来たので、そのまま掃除モード突入爆弾



翌日やろうと思っていたことが、1日前倒しで片付いてしまいました✨



それと、キレイに掃除されてすっきり片付いたリビングを眺めて、ふと、



「ホームパーティとかお茶会やりたい✨」



って、何かひらめきに似た何かが降りてきましたひらめき電球笑。



連絡がきたタイミングとその時の心理状況にもよるのでしょうが、今朝の私は、



「神様がくれたギフト✨」



と、受け取りました♪(^^)♪



どんな物事も、受け取り方次第。



自分がハッピーになれる受け取り方が出来るのは、やっぱり心に余裕があるかどうか、だと思います。



年末の慌ただしさに突入していますが、それに流されすぎず、時間にも心にも余裕を持ちたいですね♪



リビングとレッスン室はひとつながりに出来るので、ちょっとしたホームコンサートもよいかも…✨