ある方と夢の叶え方についてちょっと語ってて、気付いたこと。




「こうなったらいいなぁ〜❤️」くらいの軽〜い気持ちの方が、結果的に叶っているんだなぁって改めて思って。




執着があると、なかなか叶わなかったり、叶ったとしてもかなりの労力を消費していたり…💦




自分を振り返ってもそうだなぁって思ってね。




で、「こうなったらいいなぁ〜❤️」なんだけど、




「こうなったらいいけど、ならなくっても幸せ♪でも、叶ったらもっと幸せ❤️」




っていうのがポイントかなと。




この、「ならなくても幸せ❤️」って、今の幸せ・豊かさに気付くことで得られること。




だから、やっぱり自分とよーく向き合うことって大事なんだなぁ。




私はまだたまに「これを叶えたい!」ってガッツリ思っちゃう時があってね💦




それって、




「これを叶えたい!」 




という気持ちが強すぎて、これを叶えるためにガツガツ我慢したり頑張りすぎたりして(頑張らないと叶わないという思い込み)、




「これを叶えるために努力し続ける私」




の状態でい続けることが叶っている状態かなと。




まぁ、でもこれはそれぞれの好みだし、スポーツ選手なんかは競争の世界にいるわけだから、努力なしでは成し遂げられない夢もあるでしょうから、最終的には、あくまで自分がどうしたいかなんですが。




たまにガッツリ思っちゃうこんな私でも、執着していないことに関しては、気付いたら「こうなったらいいなぁ❤️」が叶っていてね。




しかも、思いもしないタイミングと形で。




例えば、先日共演したトリオの皆さん。




実は数年前、そのトリオのCD録音の裏方お手伝いをしたことがあって、録音の現場を間近で見て、そのエネルギーを感じて、




「いつかこの方々と共演できたらいいなぁ❤️」




って思ってて、すっかり忘れた頃、ポーンと共演のオファーが来てね✨




こんな、軽〜い感じなんだなぁって、改めて実感したのです❤️




軽々と、人生イージーモードでやっていきたいものです♪(^^)♪




※先月、夫の車修理の代車として、思いがけずワーゲンを借りることが出来、ドライブしてきた♪乗り心地・運転し易さ、最高!✨ 
いつかこんな車がマイカーになったらなぁ❤️
{FE827558-85DE-4B21-BD6F-76D4E671BB88}