今日という一日、それは、変な夢から目覚めて始まった。。

*****

春先まで住んでいたフィレンツェにある共和国広場を歩いていたら、外国人男性とぶつかった。

その後、ジプシーのおばさんが私に近付いてきて、
「あんた、袋見てごらん。」
と、私が持っているスーパーの買い物袋を指差してそう言った。すると、

買い物をした中身がすっかりなくなっていたのだ!

ジプシーのおばさん曰く、
「さっきぶつかった男が犯人だ、あそこの店に逃げた」
と。

とっさにその店に駆け込み、さっきぶつかった男を見つけるやいなや、私は、
それはそれはものすごい剣幕で、その男になぐりかかる勢い。
あえて日本語で、しかも巻き舌多用でとっても感じ悪~く相手を罵倒しまくった。

*****

…ここで、目が覚めた。早朝6:00。まだ寝ていたい時間。

でも、洗濯機のウィ~ン、ウィ~ンって音が。。
隣の家の洗濯機、屋外にあるんですよ。
変な夢みたのと、その音で眠れなくなっちゃいました。。


そんな、”ほんのちょっと寝不足状態”って、日頃当たり前のようなことも、当たり前にできない、というか、ケアレスミスするんですね~。。

今日は朝食後、緑茶が飲みたくなった。
朝から変な夢見たので、スッキリしたかったんでしょう。朝茶は身体によいといいますしね。

我ながらとっても美味しくお茶を煎れ、その香りに酔いしれる。

「さて飲もう♪」

とした瞬間…

手元が狂い、お茶はまっさかさま~…

おとといクリーニングから返ってきたばかりのカーペットを、再びクリーニング店送りに。。


そんなこんなで(??)朝からとんだ一日だぁ…とりあえず、身体起こそう!と、ジムへ。
血流よくなったお陰か、身体の調子が戻ってきた感覚が。

そのまま、レッスンへ。
おお。今朝のすっとこどっこいな私はどこへやら。苦手なフレーズが今日は歌える!


…と、こんな具合に、吉凶混合の妙な一日だったのでした~。。

もし、夢占いに詳しい方いらっしゃいましたら、鑑定してくださ~い!!