今日は仕事の日[i:63917]

家がある新発田は、夜のうちに雪が降りそれなりの積雪ですが、朝は降っておらず[i:63898]


ラジオを聞きながら車を走らせていると。。


「高速道路は視界不良のため通行止め」


はぁ[i:63917]


じゃぁ、バイパスしかないな。

バイパスにのり少し走ると、、


ものすごい大渋滞!!


一体どこまで続いてるんだろう??


不安がよぎり。。


よくよくラジオを聞いてみると、高速道路を途中で下りる車がバイパスに押し寄せ、この大渋滞を引き起こしている模様[i:63895]


とりあえず、職員朝会と1限には間に合わなそうだったので、上司に連絡を入れ。。


やはりこの渋滞で職員も生徒も遅れているようで、1限はホームルーム、2限~4限まで授業後放課、部活なしということに。。


上司から、無理せず途中で引き返していいよ、とのありがたいお言葉もいただきましたが、とりあえず2限の授業めがけて頑張って行ってみようと。


でも。。


やっぱり間に合わなかった[i:63955]


生徒ちゃんたち、ごめんよ[i:63954][i:63954][i:63954][i:63915]


それから連絡を入れ、最寄りのインターで下り、引き返して帰宅しましたとさ[i:63684][i:63680]


ちゃんちゃん[i:63897][i:63897][i:63897]


ちなみに逆方向は、とってもスムーズに流れ、あっという間に家に到着[i:63941]


なんだかムダにエネルギー消費した~[i:63897]


ま、こんな日もありますよね。。