皆様、しばらく更新怠っていて申し訳ありません!
忙しかったのと、ちょっと体調崩してまして。。
でも、昨日から具合も大分よくなってきました。
1月のことも少しですが日記にしましたので、下をご覧になってください♪

さて、1月の上旬から5回ほど、上越市内のとある中学校に合唱指導に行ってました。
アンサンブルコンテストに向けての特別指導です。
発声を中心に指導してきましたが、回数を重ねるごとに少しずつ良くなってくるのがわかります。
もともと、一人一人がとっても素直に声を出していたので、結果的に透明感のある心地良い響きになりました。

先日、コンテストの結果とともに、生徒たち一人一人から丁寧なお手紙をいただきました。
結果のことよりも、本番はとっても楽しく気持ちよく歌えたとのことが一人一人の文面から感じ取れました。

これってとっても素晴らしいことですよね。
生徒たちと先生の努力の賜物です。
微力ではありましたが、私も指導に携わることができて、よかったです。
また今後も頑張っていってほしいですね。
手紙(大島中)