昨日の夕食は、とあるラーメン屋さんに行ってきました[emoji:i-271]

ダンナさんの同僚の方が美味しいというお店。

メニューを見ると、このような記載が。。

「しょうゆ(みそ)ラーメン(肉1枚)」

はぁ。

コレって、普通のしょうゆ(みそ)ラーメンということよね?

そして、隣に目を移して見ると。。

「しょうゆ(みそ)ラーメン(肉2枚)」

ふーん、一枚きざみで選べるのね~。

肉3枚まで選べて、しかも一枚増える毎に、

10円ずつ増えていく。


・・・10円だけ??安すぎない??


チャーシューが薄いか小さいのかな?

10円しか違わないなら、「肉2枚」にしちゃえ~

ってことで、私はみそラーメン(肉2枚)、ダンナさんはしょうゆチャーシューメンを注文。


注文した品を見てみると。。。

盛ってある野菜の上に、こってり背油が惜しげもなく乗ってて。。

チャーシューは、なんと分厚い!

その厚さ1㎝!!

超こってり~・・・でもトロトロで美味しい~~んだけど、やっぱりこってり~・・・

肉1枚でよかったな、と後悔・・・

スープ一口。。

めっちゃこってり~・・・

でも何だかわからないけど、箸が進む。

結局完食してしまい。。

おなかずっしり。。

こってり好きなダンナさんでさえ、完全ノックアウト。

今朝起きた時点でもまだおなかずっしり。。

挙句の果てにダンナさん、

「ラーメンの話はするな。」


・・・思い起こしてみれば、他のお客さん、ガタイのいい男の人が多かったような気が。。[emoji:i-282]


夜になってようやく、普通に食事が出来ました~。。

もうあのお店には行かない・・・[emoji:i-232][emoji:i-232]