今日は、オペラ公演の宣伝兼ねて、ラジオ出演してきました!

こちらのラジオ番組
→ BSNラジオ 「ゴゴラク!」 http://www.ohbsn.com/gogoraku/

BSNラジオは、かれこれ7~8年聞いていて、結構ファンです
聞き始めたきっかけは。。
当時乗っていた車、ナゼかラジオはAMしか聞けなかったんです
それがきっかけ。

今日は、「ゴゴラク!」のお二人いらっしゃるパーソナリティーのうちのお一人、和田朋子さんとお話し&プチオペラレッスンをして参りました

私が声楽を始めたエピソードや、オペラの魅力、新潟オペラスタジオ公演「コジ・ファン・トゥッテ」の見どころ・聴きどころなどなどお話しさせていただきました。
ラジオ初めてだったので、ちょっと緊張しちゃいましたね~

そして、ちょこっとレッスン。
和田さん、声を職業にしてらっしゃるので、さすが飲み込みが早くてらっしゃる!
口の開け方から始めて呼吸法、発声を軽くして、、、
プッチーニのオペラ《蝶々夫人》より、有名な「ある晴れた日に」の冒頭部分を歌っていただきました
お手本歌ったのですが、、やはり私にとっては重たいレパートリーです
でも、たまに歌うと新鮮でいいですね~

和田さんのセンスの良さに、100点満点つけさせていただきました

今日収録したものは、以下の2回に分けて放送されます。

2月3日(金)、10日(金)13:43~13:55(約10分)
「ゴゴラク商事 底力向上部」というコーナー

もしよろしければ、お聞きになってみてください

ミーハーな私は、「ゴゴラクステッカー」をおねだりしてしまった~
でも、和田さんと写真撮らせてもらうの忘れてしまった。。(ツメの甘さが。。)
ということで、ステッカーです
ゴゴラクステッカー
↑右上と左下の方が和田さん。お美しいマダムでした