ちょっとご無沙汰です。。


先日オペラが終了しまして、ここ数日はオフ日は何だかフワフワしてて。。

その後仕事があったりでなかなかPCすら開けない毎日でしたが、

今日ようやくブログにアップすることができます[emoji:i-189]


昨年の夏にプロジェクトが立ち上がり、9月末より稽古を重ねてきた、新潟オペラスタジオ「コジ・ファン・トゥッテ」。

大成功の内に終了いたしました!

本番は、本当に沢山のお客様にお越しいただき、満員御礼

お客様の反応がよく、出演者一同、伸び伸びと演じ・歌い・演奏させていただきました。

舞台を創るのは、出演者やスタッフだけではなく、お客様もその一員となるのだなぁというのを、改めて実感。


ご来場いただきました皆さま、本当に、ありがとうございました!!

そして、

公演を陰で支えて下さった、スタッフの皆さま、苦楽を共にしたキャストや、合唱・オケの皆さま、

本当に、本当に、お世話になりました。ありがとうございました!!



私個人的には、最終的に納得いくデスピーナを演じることが出来たと思います[emoji:i-228]

私のことを普段から知っている方々からは、

「全然違うキャラ~![emoji:i-194]」

とか、

「本当に意地悪そうに見えた~![emoji:i-193]」

とか言われ、嬉しかったですね[emoji:i-278][emoji:i-189]


以前、コンサート形式でデスピーナをやったことはあったのですが、

演技は最小限でしたから、今回は本当の意味で

デスピーナをしっかり演じることができて、本当によかったです。


今までは、私の声のイメージや普段のキャラから、

姫や令嬢といった役柄を演じることが多かったのですが、

今回、スーブレットをやらせていただいて、演技の幅を広げていただいたように思います。

姫、女中、ときたら、次はズボン役…[emoji:i-198]

でも、きっとズボン役やれたら、ひととおりの種類はこなした、ということになりますか…?

あ、でも老婆役や子ども役とかもあるかぁ~。


役柄に関しては、声に負担のないものであれば、これからも色んな役にチャレンジしてみたいですね[emoji:i-184][emoji:i-194]



開場直前、スタッフ・出演者全員集合!さぁ、やるぞ~!!

コジ集合写真1

おふざけモード♪

コジ集合写真2



フィオ様はお先にお着替えを…終演後ほっとした表情のキャストたち。

キャスト終演後