昨日5月25日は私の誕生日でもあり、朱鷺メッセ展望室でのオペラコンサートの本番でした。
誕生日の本番は生まれてこの方、初めてでしたし、後にも先にも、思い出に残る日となりました。

本番は、コンサート目当ていらっしゃったお客様や、たまたま展望室を訪れたお客様が入り交ざっていましたが、ほぼ満席・立ち見で一時は人だかりができるほどでした。
天井がとても高く、奥行きのある空間で、(多少響きすぎるきらいはありましたが…)歌いやすかったです。

ソロは、イタリアでも勉強してきて、数年あたためていたものを初めて本番にのせてみました。反省点は尽きませんが、集中力をもって臨めたのでその点ではよしとしたいと思います。このような機会があるのは、本当にありがたいですね。

さてさて、打ち上げ。朝から昼間は全く本番モードでしたので、誕生日のこと、ほとんど忘れてました(笑)。打ち上げも料理が一通り出てデザートにさしかかる頃、店内のBGMがバースデーソングに…そして、花火をバチバチいわせながらパフェの登場!!共演の皆さんからのサプライズで誕生日を祝ってくださったんです♪ありがとうございました!本当に嬉しかったです♪(写真撮らなかったぁ~!)

さて、今年の私の抱負、というかテーマは、

『周囲の方々への恩返し』

です。
昨年は留学していたのもあって、自分のために多くの時間を費やしていました。その間、本当に沢山の方々にお世話になりました。その恩返し、というか、周囲の方々へ感謝の気持ちをこの一年、いつも以上に届けたいのです。
とは言え、自分自身がチャレンジ精神持って成長し続けてこそ出来ることだと思っているので、今年も何事に対しても攻めの姿勢(!?)は変わりません!

と、こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!
ご来場くださいましたお客様方、朱鷺メッセの関係者の皆さま、共演者の皆さま、本当に昨日はありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。