いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます😊



台風が接近中ではありましたが、仙台市文学館で開催中の長野ヒデ子さんの「絵本と紙芝居」を娘と見に行ってきましたよ~♫

お昼少し前に到着したので、館内のカフェでランチをします
季節メニューのナポリタンが美味でした~スター


娘はミックスプレート
お子様ランチみたいです



お腹を満たしてから、文学館へ
 


絵本の原画がメインなので、残念ながら撮影は不可でした
 


せとうちたいこさんシリーズの原画が可愛すぎてずっと笑顔で見ていたかも〜飛び出すハート

 
「おかあさんがおかあさんになった日」の原画もありました
 
いつ見てもウルウルしてしまう泣くうさぎ
 
 
常設展では井上ひさしさんや、いがらしみきおさんのコーナーがあります
 
 
お馴染みのぼのぼの君です
 
 
ここは撮影OKでしたカメラ
 
 
長野ヒデ子展は9月8日まで開催中です
 
 
 
今夜は仙台地方は台風直撃するかもです台風
 
東北以南は激暑になりそうですね晴れ晴れ
 
みなさんもお気をつけてお過ごしくださいね
 
 
では、またね v(。・ω・。)し~ゆ~