昨晩から今朝にかけて雨が降る予報になっておりました。

 

雨上がりの彼岸花を撮るチャンスと思い、朝一番で船岡城址公園へ向かいました車

 

前回の咲き始めと違い、ほぼ満開乙女のトキメキ

 

 

 

狙い通りに雨に濡れる彼岸花が撮れました傘

 

 

もっと寄って、しずくの中を撮れれば面白いんですが、雨が残る中マクロレンズを使いたくなくて・・・笑い泣き

 

 

 

白も良いですよね~

 

 

 

 

 

 

 

赤富士のような場所もあります(山頂には残雪??)

 

 

 

ムラサキシキブも可愛らしい

 

 

 

船岡城址公園を出て向かうのは、車で10分ほどの角田市の直売所

 

「産直広場 あぐりっと」です

 

 

ここでのお目当ては

 

「ずんだシェイク」なんです

 

ずんだ〇寮のずんだシェイクが有名ですが、ここのずんだシェイクは地元角田市の名産品「角田の秘伝豆」を使っているんです

 

ずんだのつぶつぶ感と自然な甘さがたまりません

 

店内を見ていると、総菜コーナーに「とうもろこしおにぎり」が売っていたので、購入して食べてみました

 

こちらも自然な甘さで美味でした

 

ほかには生の落花生が売っていたので、お土産に一袋購入してきました

 

 

これは後で茹でて食べたいと思います

これも美味しいんですよね~

 

食欲の秋そのものですが、次の診察までインスリンが足りなくならないようにしなくちゃね(^^♪

 

 

では、またね v(。・ω・。)し~ゆ~