昨年、福島の桃を買いに行くのに出遅れて、少しばかり悔しい思い(あかつきが食べたかった)をしたので

今年は猛ダッシュをかけてみた車

 

 

 

 

仙台を7時に出発

向かうは伊達市「だてかベジフル農産物直売所」

 

開店は8時半

 

到着は8時15分・・

 

駐車場に入れませんけど・・・・・

 

待つこと20分、最前列の方が購入を終えたあたりで駐車場が空き始めたのですかさず駐車。

 

ここから列に並びます

誰かいれば駐車待ちの間に列に並んでてもらえたのに、ボッチの辛いとこ😓

 

 

二百人くらい並んでます

 

当日の福島市の最高気温38度超え・・・太陽太陽太陽

 

白髪頭のあでさんには何の防御力もございません・・(すぐ買えるだろうと思って傘も帽子も無し)

 

 

並んでた30分の間に頭皮に多大なダメージが蓄積されたことでしょう晴れ

 

 

 

ここと、別な直売所で何とか購入🍑

 

 

あかつきです

 

二箱30個で2500円でした

 

 

 

脳みそ沸騰したので、少しでも涼を求めて白石城へ

 

梅花藻がまだ残っているかも~

 

 

白石市も35℃超・・・太陽太陽太陽

 

 

気温上昇で花も終わり、だいぶ焼けてしまいましたが、

場所によってはまだ綺麗で涼し気

 

 

 

お花もチラリぽってりフラワー

 

 

 

いくら涼しげとはいえ炎天下の撮影は堪えますね

 

 

ランチは前から気になっていた「レストラン Lover」さんへパスタ

 

 

 

ハートだらけのレストランということで、おっさん一人はこっぱずかしい気もしますが気にせず入店乙女のトキメキ

 

 

お冷♡

 

 

 

サラダも♡

 

メインのナポリタン・ハンバーグのセットメニューのライスまで♡

 

 

ちょっと恥ずかしかったですが、お腹いっぱい美味しくいただきましたナイフとフォーク

 

 

食後は暑さでどこにも寄り道する気にもなれず、高速を帰って来ました。

 

 

 

しばらく暴力的な暑さが続くようですので、皆さんもどうぞご自愛くださいませ。

 

 

今日は東北歴史博物館でハニワくんを見て来ます

面白かったらネタにするかも~

https://www.thm.pref.miyagi.jp/exhibition/6689/

 

 

では、またね v(。・ω・。)し~ゆ~