この三連休は実家に行きまして、恒例になっております高齢者一人暮らしの実母の家の掃除をしてきました泣



前回が5月だったので、そこまで酷くなっていなかったので、キッチンと洗面所と冷蔵庫内をきっちり掃除してきました。
今回は青森グルメと観光もしたかったので、青森に着いて最初に行ったのがこちら


最近息子が学食の煮干しラーメンにハマっているので、本場のガチ煮干しラーメンを食べさせることに

 

僕はハードな煮干し系はちょっと苦手なので映え重視のこちらを


 

息子は見た目もドロドロなやつ

もはや魚粉を出汁で溶いたような

 




完飲後感想を聞くと、しばらくは煮干し要らないかもってだって😂


翌日は朝早くから行動です

向かうは田舎館村田んぼアート


年々クオリティが上がってる気がします


第1会場の今年のテーマは、フェルメールと青森が産んだ版画家棟方志功さんの作品でした


これほどまでに稲穂で再現できるなんてすごすぎます

 

 

 

少し移動すると第2会場ではワンピースネタです

 

大胆な構図でした

 

 

 これもなかなか素晴らしいです

 

 

第2会場には色の違う小石を並べて作る石アートもありました

今年は青森の産んだ大版画家棟方志功さんですね

 

 

帰りは浪岡町のみちの駅で嶽きみのジェラートを食べました

 

 

 

暑くて直ぐ溶けるので大急ぎで食べました~

 

 

 

帰宅日はまた別ブログで・・・

 

 

では、またね v(。・ω・。)し~ゆ~