本日はお天気が良いので、せんだい農業園芸センターへ梅を見に行ってきました音符

 

 

青空に白梅、紅梅が映えます

 

 

まだ満開では無いですが、ほんのりいい香りがします

 

 

でもマスクを外すと花粉がねえ・・・

ここ数日飛散量がすごくないですか・・

 

 

 

 

 

これはミツバチではなくハナアブですかね

 

 

 

オオイヌノフグリも咲いてました

 

 

 

ここへ来たらジェラートですよね~

 

トマトとリンゴとイチジクで悩みましたが

 

 

イチジクにしました~

 

美味かった(^^)

 

 

 

 

自宅に戻ると、宅配ボックスに何やら到着しています??

 

さっそく開封!!

 

 

 

昨年遊び歩いたスタンプラリーの賞品でした

 

「宮城の歴史を感じる伝統工芸品」の詰め合わせのようです

 

 

玉虫塗のしおりですね、お洒落です

 

 

和紙のお香です

デザインは仙台七夕

すごくいい香りがします

 

 

熊谷屋さんの「仙臺駄菓子」です

 

二十年ほど前に熊谷屋さんの近くで働いてたので、懐かしいです

 

 

そして最後は

 

このだるま、見たことありますか?

 

仙台の「本郷だるま屋」が作る「松川だるま」です

 

青く塗られ、両目がぱっちり入った松川だるまは仙台では普通なんですよ~

 

 

まさか当選するとは思っていなかったので、だるまさんはとても嬉しいですキラキラ

 

2023年度は良いことあるかもね飛び出すハート

 

 

 

では、またね v(。・ω・。)し~ゆ~