先日休みを貰って、運転免許の更新へ行ってきました。

 

免許の更新はいつ行っても混んでますよね~

 

八時には免許センターに着いたのですが、すでに長蛇の列(T_T)

 

しかも今回は「違反者講習 二時間」を受けなくてはいけません

スマホ関係の取り締まりが厳しくなったのは知ってたんですが・・・

画面をチラ見しただけで捕まるとはね・・・(@_@)

 

 

おとなしく講習を受けて、無事に青い免許証が交付されました

 

男の子だから青いのが良いんだもんねー笑い泣き

 

 

時刻は11時ちょっと

すでに頭の中はランチの事でいっぱいです

蕎麦にするか、太麺ナポリタンも良いな~

 

食べログのBMを見てたら見つけちゃいましたびっくりマーク

 

ちょっと距離がありますが、着くころには空いているのではと考え、

大崎市松山町へ車を走らせます車

 

到着は12時半を少し回ったところ

 

狙い通り駐車場に一台だけ空きがありました

 

 

「キーマカレーとチャイの店 なるせ堂」さんです

 

松山町の友人曰く

「松山町でランチするならここしかないよ」←そんなことはないと思いますが

 

入店し、窓際のカウンターに座ります

 

 

おしゃれなお姉さんがおひとりで切り盛りしているのでしょうか、

メニューの種類は基本キーマカレーのみです

 

 

迷うことなく「Dセットを、ライス多めで~」

 

意外なほど早く配膳されました

 

 

キーマカレーは肉感多めで、辛さをガツンと感じさせるタイプではなく

香りで旨味を引き出す感じかな

それほど辛くはないのに、食べていると体がポカポカしてきます

スパイス効果なのかな?

 

スパイス料理は茄子とひき肉のスープのようなもの。

茗荷が良いアクセントで美味しいです

 

手前の手作りピクルスも酸味が主張しすぎなくて美味しい。

 

チャイもスパイス多めでしっかりした味わいでした

 

 

店内ではスパイスを量り売りしてくれているようでした

 

店内の雰囲気も落ち着いていて、漂う香りも心地良くて大満足でした。

 

 

 

 

まだ時間も早いし松島方面を経由して帰ることにします

 

 

手樽海浜公園にあります「風のマルシェ」に立ち寄ります

 

美味しそうなトマトが税込み100円!!

 

2パック購入グッ

 

海浜公園へ出て、少し散歩します

 

お天気良くありませんね(@_@)

 

海岸で石をひっくり返して、蟹かに座を驚かせたり

 

 

散歩中のチワワちゃんとたわむれたりしてきましたチワワ黒

 

 

 

 

 

ここしばらく楽天イーグルスの調子が上がらないので、

日曜日のチケットを手に入れて応援へ行ってまいります野球

 

皆さんも有意義な週末をお過ごし下さいね(^^)/

 

 

では、またね

      v(。・ω・。)し~ゆ~