27日の土曜日に気仙沼に行ってきました

 

というのも、最近つまらないものの収集にはまっていて、最後の一個が気仙沼にあるからなのです(こちらは後日紹介します)。

 

一人で行くのも退屈なので「おかえりモネ展と美味しいランチ」を餌にして家族連れで行ってきました。

 

仙台から気仙沼まで、便利になった三陸道を二時間ほど走ります車

 

お天気は良かったですが、風が強くて寒かったですね。

 

まずはランチ(^^♪

人気店なので開店直後を狙って入店成功ルンルン

 

「北かつまぐろ屋 田中前店」

どれもお得感あります

カマトロステーキを食べさせたくてやってきました(^^♪

 

僕は「得得ランチ」

 

息子はよくばり丼

 

妻と娘はレディースセット

 

初めて食べたカマトロステーキはとっても美味しかったそうです

 

右上は単品の「まぐろカツ」です

 

お店を出て向かうのは、気仙沼大橋です

おかえりモネでも度々登場してましたね。

2019年に完成するまで、大島とは渡し舟でしか行き来ができなかったんですよ。

 

橋から少し島側に進むと「気仙沼大島ウエルカムターミナル」という小綺麗な建物があります

飲食店と観光物産館が同居したような所です。

 

やはりモネの展示があります

 

りょうちんと妻(^_^.)

 

 

モネと息子

 

亜哉子さんと私

 

少し遊んだ後大島を出て「気仙沼 海の市」へ向かいます

 

ここで「おかえりモネ展」を見学します

 

 

 

 

 

 

 

 

おかえりモネのオープニングありますよね

これ↓

 

52歳もはしゃいで来ました(^^♪

 

 

なんだろう・・爽やかさの欠片もない・・・

なんならリハビリで歩行訓練してるような・・・(@_@)

 

 

娘が呆れながら撮ってくれています

 

 

海の市にも「北かつまぐろ屋」がありました

ただここはカマトロステーキが無いので要注意

 

あと気仙沼と言ったら「ホヤぼーや」ですかね

 

 

海の市の中には神社までありましたよ

 

 

 

気仙沼も少しづつ元気になってきているなあ、と思いながら帰宅の途に就きました。

次は暖かくなったら大島の休暇村に泊まりに来たいですね。

 

皆さんも機会がありましたら、交通が便利になった気仙沼に遊びに来てください(^^)/

 

 

では、またね 

 

     v(。・ω・。)し~ゆ~