前回の続きです

 

平凡だの明星だの、オマケの歌本だのをしばらく読んだ後、ふと

展示物に目を移すと「レコード 200円」と書いてあります。

ガムは賞味期限がありますが、中古レコードはしっかり売っています( ゚Д゚)

 

 

買っていく人いるのかなあ~なんて思いながら逆の棚を見ると・・

 

「白石・人形の蔵特選」って・・

ブロマイドって言っていいのかな、名刺サイズの当時のアイドルの写真です。

 

しかもこれも販売してます( ゚Д゚)

一枚50円です。

 

上の棚の手前の袋の口が開いてますが、店の人が「中を見て好きなの買っていいよ」って言うからですね。

 

中が分からないからドキドキするんだよねー、と開いていないのを、お楽しみに4枚購入しちゃいました(*^^)v

高田みづえさんのが欲しい♡

 

 

本館、別館ともに二階にも展示がありますが、本館の二階は戦時中の物品です。

好きな人もいるのでしょうけど、気分がどよーんと重くなるので割愛。

 

別館の一階は本館同様、アイドルのポスターやおもちゃがあります。

 

そして別館の二階は・・前回載せた見取り図にもありますが、「市松人形」のみです(*_*)

 

一応二階には登ってみたものの、たくさんの市松人形に囲まれてしまい・・・

秒で退散しましたランニング  (ごめんね苦手なんだもん)

 

 

 

人形の蔵を後にして、遅めのランチを食べにお店に入ります。

 

「さぁて、ブロマイドは誰かなあ~?」

 

では一枚目、オープン!

 

ん?

 

 

だ、誰?  (ゴメン、知ってる人いたら教えて!)

 

当然、百恵ちゃんやらピンクレディーを期待していたので少々がっかりしながらも、

まだ三枚あるしね~

 

ということで、二枚目、オープン!

 

 

え!? デジャブかと思ったよね(*^^*)

 

見るまでもなく

 

レッツ三枚目オープン!

 

あ、これはわかるじゃん!

 

アグネス・チャンでした~

出た~大御所(*^^*)

 

そしてラスト一枚、オープン!

 

 

二人組?

 

 

え?全然わかんないや、ビューティーペアじゃないよね(失礼)

左の方は見た記憶が有るような無いような・・・

これまた分かる方いたら教えて~

 

 

 

白石市にはよく行きますし、観光地はほとんど見たつもりでいましたが

今回の人形の蔵は完全に盲点でした

 

また機会があればゆっくり見学したいと思ってます

 

 

 

ではまたね

v(。・ω・。)し~ゆ~