船岡城址で曼殊沙華(^^♪ | 花と緑と1型糖尿病と・・

花と緑と1型糖尿病と・・

2016年3月に1型糖尿病を発症した
おっさんのくだらない日常を綴っています

宮城県は朝から少し雨模様でした。

 

実は雨になったら撮りに行きたいものがあったんですよ~。

まあタイトルでバレバレなんですが「曼殊沙華」(彼岸花)です。

二年前のブログにも書いているんですが、雨の中で撮ってみたい花なんです。

 

咲き始めているのは、先日仕事途中にチェック済み(^^;)

 

高速道路でぴゅーんと村田ICまで車

大河原へ抜けて、船岡城址を目指します。

 

駐車場に着くと結構な台数が止まっています。

 

カメラを担いでトコトコ歩きますと・・・・

 

一面の曼殊沙華🌸

今回は写真ばかりです。

 

 

白いのも咲いてました。

 

 

 

 

 

雨は残念ながら到着した頃には止んでしまっていて・・・・

 

でもしずくが残ったところを粘って撮ってみましたよ。

 

自然環境でのしずく写真は難しいです(T_T)

老眼でピントが合わないし、合ったと思ったらしずくの中が何にも写ってなかったり(T_T)

 

相当な枚数を撮りましたがさっぱりでした

 

しまいにはしゃがみっぱなしの腰が痛くなっちゃいましたよ

 

懲りずにまた雨が降ったら挑戦しますね!

 

 

さて、今週は月末ですね。

お仕事頑張りましょう!

 

v(。・ω・。)し~ゆ~