お久しぶりです

 

このコロナ禍の中、持病の腰痛が悪化してしまい

何をするのもおっくうで、どこにも出かけずブログもさぼり気味でございました。

 

幸い良い接骨院を見つけて、少しずつ痛みが治まってきましたので、四連休の初日にお出かけしてきましたよー。

 

今年も行ってきましたよ、山形県は野草園。

そう、毎年書いてますが「アサギマダラに会いに行く」です。

 

あいにく今年は肌寒い曇り空でした(+_+)

果たしてアサギマダラはいるのでしょうか...

 

大好物の「フジバカマ」の花が終わりかけているにも関わらず、少数ではありましたが今年も会うことができました。

天気が悪いのでシャッタースピードも稼げず(T_T)

飛んでいる姿は全く撮れませんでした。

 

 

また来年も元気に来てくださいね~

 

撮影後は野草園をお散歩します

オミナエシ(女郎花)

 

桔梗

 

キバナコスモス

 

ホップかな?

 

カナヘビ君もご挨拶

 

栗の実もたくさん落ちてました

秋はあっという間に去って行ってしまいそうですね

 

野草園を歩き回ってすっかりお腹が空きました(^^;)

 

本日はこちらで昼食です

南支店のほうですね

 

メニューはこちら

 

ま、冷たい肉そばに決まってるんですけどね

先日ケンミンショーで橋本まなみさんが食べてるの見てしまったので(^^;)

 

親鳥とねぎのみのこの潔さがたまりませんね。

ここは少し甘めのお出汁に感じました。

 

久しぶりの肉そばは身体に染み込んでいく旨さでした。

 

午後から日差しも強くなってきたので、早々に仙台に戻ってきました。

 

次はテルメ柏陵で温泉してからの寒河江の「かつら」さんかなー

その前にしっかり腰痛を治さないとね(+_+)

 

 

 

暦通りの勤務だと明日明後日もお休みですね(^o^)

 

みなさん楽しい日を過ごせますように

 

v(。・ω・。)し~ゆ~