皆さんこんにちは

気が付けば一か月近く放置してしまいました

 

コロコロに感染したとか、体調不良だったわけでは無く

6月から勤務が通常化したことによる繁忙と、自分と息子のパソコンの作成(二十年前から自作PCを使用しております)に時間を費やしておりました。

 

この度無事にPCも組みあがり、資福寺では紫陽花が咲き始めたというので、ちょこっと出かけて撮ってきましたよ~あじさい

駐車場から早速パチリ

 

駐車場はたくさん止められますが、幹線道路から入ってくる道は非常に狭いので

すれ違い要注意です

 

 

晴れたり、霧雨が降ったりと難しい天気でしたね

 

 

色とりどり、様々な種類の紫陽花たちが迎えてくれます

 

 

 

蜂さんも大忙し

 

いい感じで光が差してた

 

今や貴重な金次郎さん

 

 

白も良いですねえ

 

こんなアングルの紫陽花もいかがでしょう

 

 

さすがに間もなく7月だけあって、仙台でもお昼近くには結構な暑さになってきたので退散しました。

 

 

で、暑さで思い出したんですが(無理やりつなげてる)

 

先日歯医者へ行ってきました(例のインプラント治療です)

その日は17時からインプラント部位の型取りをするとのことで、少し時間がかかるといわれておりました。

 

14時ころ、遅めの昼食にクリームパンなんか食べまして、例のごとく一気に血糖値が上がってしまったんですよね(何年一型やってんのじゃ...)

 

16時になっても300近くあったので 「あれ?インスリン効いてないのかな?、日中熱かったから車内放置で変質したのかな? そろそろfLIO使わなきゃな~」

なんて思いつつ 「効いても効かなくてもいいやー」と、4単位くらい追加しました。

 

で、歯医者に到着16時45分 リブレをかざすと 240下矢印!!

「やばい、ちゃんとインスリン効いてるじゃんアセアセ

型取りの最中に低血糖なんて最悪です

 

焦りの表情のまま、左手にリブレリーダー、右手にグルレス握って診察台へ(^^;)

 

上の型を取る前   220下矢印

取り終わり      160下矢印

下の型の取り終わり120下矢印

診察、今後の説明が終わった時 90右下矢印

 

診察後すぐラムネ食べましたが、急降下は心身疲れました(T_T)

 

 

 

インスリンが変質したと思い込んだのが敗因でしたので、

帰宅後にカピカピに干からびたFLIOを出してきまして、吸水させましたら...

 

思い出したわ、僕のFLIOカバーがうすら汚いってことを(@_@)

閲覧注意レベル(^^;)

こんなのに入ってたら元気なヒューマログも変質しちゃいそうですよね

 

でも機能的には問題無いからこのまま使うけどね~

あ、カバーだけ作ってもらうのもありだね♪

 

誰か可愛いの作って~(#^.^#)

 

 

相変わらずコロナも落ち着きませんが、

暑さ厳しい昨今、インスリンの変質にはみな様お気を付けくださいね~(^^)/

 

 

ではまたね

v(。・ω・。)し~ゆ~♪