世界中に新型コロナウイルスが蔓延し、何をするにも制限が付きまとうようになりました。

宮城県は報告されている感染者も少ないので、まだまだ危機感は薄いように感じられます。

桜も間もなく開花を迎えるので、外出禁止令だけは許してほしいです。

一刻も早く有効な治療法が見つかることを祈ってやみません。

 

 

先日のこと

 

息子が「ネットでCD買ってほしいんだけど…」と言ってきました。

聞くと、一年くらい前に発売されたもので、配信ではなくCDが欲しいらしい…さてはアニメ系だなニヤリ

 

まあ学校へも行けず、半引きこもり状態で可哀想でもあるので買ってやりましたよ。

 

そこで思ったんですね

 

僕はCDいつ以来買ってないんだろ…

 

最近は聞きたい曲はYouTubePremiumでサクサク聞けちゃうので、あの丸い円盤はしばらく買った記憶が無いな~

 

 

生まれて初めて買ったLPレコード(←LPって言葉自体若い子は知らないわな((+_+)))

は、YMOのソリッド・ステイト・サヴァイヴァー

レコード店の店員さんに「これはお歌が入ってないけど大丈夫なの?」って聞かれた記憶があります。確か小6の頃だったなあ

 

月日は流れて

CDプレーヤーを買ったのが高1だったかな

初めてのCDはSIONの85>87

このころは、SIONやら甲斐バンドやらにハマってたっけなあ

あ、音楽はジャンルを問わずなんでも聴きます♪

 

で、最後に買ったのは...

和楽器バンド~ありゃこれはブルーレイだわ

時代の流れを感じますね(^^♪

 

 

明日から土日の連休ですが

明けの月曜日にまた大きな発表があるような気がします

臨機応変、心身ともに負荷をかけないように生活したいと思います

 

皆さんもご自愛くださいね

 

では、またね

 

v(。・ω・。)し~ゆ~