佐藤梨園と謎の白い奴(^^♪ | 花と緑と1型糖尿病と・・

花と緑と1型糖尿病と・・

2016年3月に1型糖尿病を発症した
おっさんのくだらない日常を綴っています

福島市の佐藤梨園さんのバラ園が見頃になって来たよ~、と友達から連絡があったので、時間を作って行ってまいりました(^o^)

 

いつも無料で開放していただき感謝しかありません

今回はいつも以上に写真のみです(^_^;)

青空に映えます

 

 

蕾が多いのでまだまだ楽しめそうです

 

 

 

 

この淡い色が好き↓

 

いつものようにマクロで接写も♪

 

 

 

当日は福島市も30℃を楽に超えていまして、シャツは汗でびっしょり

 

でも少しでもたくさん撮りたいと思ってしまいます

 

 

 

二時間位撮影したでしょうか

 

流石に疲れたのでお昼ご飯を食べにバラ園を出ます

 

向かった先は「岩代屋敷大王」

野菜天ざるを注文したのですが、麺は普通と太麺が選べます

田舎そばが好きなので迷わず「太麺」

 

で、配膳されたのがこれ

 

これって太麺?

きしめんかと思ったわ~

味は悪くなかったけどね(^_^;)

 

お腹もいっぱいになったところで

次に向かうのは、先日福島在住ブロガーさんが紹介していた場所へ向かいます

 

そこはスペースコロニーサイド3・・

じゃないな

 

 

どこにでもありそうな田舎の畑

 

ん?

はい、ガンダム・・・ですね

 

 

誰が作成し、なんの役目を与えられているかわかりませんが

 

その日も地球を守っているようでした

 

意外としっかり作られてます

 

 

作成後10年以上経っている割にはしっかりしてます

 

しかしながら

残念なのは正面から見たこのフォルム

 

がにまた(^_^;)

 

こちら本物

 

なんとも言えないゆるさがたまりません

 

お尻にはサロンパスを貼っているかのようです(^_^;)

 

大きさはこんな感じ

 

 

グーグルマップで「へたれガンダム」と入れると検索できますので

興味のある方はぜひ行ってみてね

 

あ、でも本当になんにも無いですからね

 

 

楽天SBに三連勝です

嬉しくて缶チューハイが・・ぷしゅぷしゅぷしゅー

 

明日から忙しくなるから程々にしなきゃね(^_^;)

 

ではまたね

v(。・ω・。)し~ゆ~♪