https://live2.nicovideo.jp/watch/lv319479920

 

毎度おなじみ?フールズメイトチャンネルさんへのゲスト出演^^

今回も見られなかった方のためにまた、ざっと箇条書きでまとめてみました・・・っていっても↑のサイトで一か月以内なら見れるみたいなんでぜひ^^

 

今回は、6・14にフールズメイトチャンネルさんとのコラボ?でワンマンライブがあり其れの告知を兼ねての出演ってことで。詳しくは、デルジ公式サイトで確認してください^^

 

 

*こちらのライブは二部構成で、二部のほう?かな?を生配信するそうです( ゚Д゚)画期的な取り組みですね。そしてライブの一部分を撮影可にするって。
 
*でもその撮影したのを一度戻して?どうのこうの言ってたんだけどそのあたり、ライブいけないしと思ってあんま聞いてなかった><でも、とりあえず一部分撮影可だそうです。
 
*ライブタイトル35っていうのは来年デルジはデビュー35周年を迎えるのでその数字ですって。え!?じゃあ、あの30周年記念ライブでみんなでクラッカーやったのもう4年前なの!?早すぎ!!( ;∀;)ついこの前だと思ってたのに・・・。ってことは「別世界」も4年前か~~うわ~~~('◇')ゞ
 
*昭和から3世代駆け抜けてきてどうですか?って質問でロンドンレコーディングの際、平成になるところ?だったとかでそれはすごい覚えてるって言ってました。
 
*35年についてはすごいな~とは思うけどまだ実感がないそうです。
 
*作品に関しては常に、自分たちで作りたいものがあり、自分たちが常にドキドキしていたいと言ってました。35年たってそのエネルギーはすごいですね(*^▽^*)
 
*そして、今度は再結成後の作品の中からのベスト盤を計画してるそうで、今回、こちらの番組でもリクエストを募ってましたが近いうち、デルジの公式サイトのほうでもリクエスト欄を作成すると言ってましたよ~。
 
*番組内でのリクエストは圧倒的に忘れな草でした^^予想どうりね。
 
*ですが、リクエストは参考にするけど、それの上位がそのまま入るわけではないそうです。
 
*ライブの話になって通常のとアコースティックライブの違いは勢いで持っていけないのでアコースティックライブは難しいって言ってました。あとはバックの音の大きさが変わるのと、歌いまわしが変わるとか?そのあたりは専門的過ぎてよくわからないけど^^とにかくアコースティックライブは大変なのね、っていうのがわかりました。
 
*撮影に関しては、フラッシュは禁止、なぜなら一斉に光ると雷みたいで怖いからとか^^かわいいなぁ^^
 
 
かなり大雑把にまとめましたが、最後「火星の雪」が流れて前半終了~。後半の有料部分は家人がおそらく帰宅してから課金すると思うので(笑)また明日以降でも^^
 
なんにせよ。画面越しとはいえ、平成最後に伯爵のご尊顔を拝することができて幸せでしたよ(*^▽^*)はたして、令和になってから私は伯爵に会えるんだろうか・・・。
 
番組関係ないけど庭の忘れな草は満開です。