当時の楽器を忠実に再現してバロック音楽を奏でる謎の?音楽集団!アノニマス・アンサンブルが今年も来てくれました^^毎年、楽しみにしているのですが去年はいけなかったので今年はよりテンション高め。毎年演奏会に行くと心の毒素が抜けていくような(笑)そんな気持ちになれます。

 

 

チェンバロ、ヴィオラ、ヴァイオリン、リュートなどなど。演奏も素晴らしいのですがソプラノの方の声がほんとに鈴の音を転がすようというか天使の歌声って感じで聞きほれちゃいます。

 

バロック(ゆがんだ真珠)もうその言葉の響きがすでにドツボですわ(*⌒∇⌒*)

 

 

お楽しみは演奏終了後、実際に楽器をまじかで見て触ってもいいよのコーナー。これはすごいですよね!?なかなかないチャンス。何なら弾いてもいいよって言ってくださるのですが弾けないので見るだけ^^

 

 

今年はチェンバロが二台登場!チェンバロの音色っていいわ~。ピアノよりも好き。

 

 

中に描かれた絵の美しさ!

 

 

UPで。なぜかエビがいる^^

 

 

リュート。これが東洋に伝わり琵琶になったそうです。

 

 

 

↑昨日演奏された曲の一部。もう出だしですぐバッハだとわかるね。きぶんはもうすっかり王侯貴族です(笑)ドレス着て踊りたいわwwwwwww

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

余談ですが・・夕べは一番前の席で隣に照明設備があったためものすごく暑かった(ノДT)これの何倍もの照明の中であんな分厚いコート着て動き回ってんだから伯爵さぞかし暑いだろうな~ってしみじみ感心したわ舞台だとアドレナリン出てるから感じないのかしら??

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

アノニマス・アンサンブルさんは全国どこへでもって感じで演奏会をしてるのであなたの街にもふらりと現れるかもしれませんよ( ´艸`)

 

 

 

↑私のとってチェンバロといえばこの曲!!ベタですが^^

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

そんなわけで、王侯貴族気分を味わったところで夕べは

 

 

こんなかわいいラベルのワインを開けた。猫がお魚見上げてるの。

 

 

つまみは生春巻き・・・で、飲みすぎて昨夜は爆睡でした><