大人女子の台湾 Vol.3 夜の十份にて天燈(ランタン)上げ♪ | :*・゚.Kako's Review゚・*:

:*・゚.Kako's Review゚・*:

幸せな事、オススメしたい事、知ってほしい事♪ 

こんにちわ、カコです( ´艸`)ラブラブ

苦茶の洗礼を受けた後は、夜の十份にて天燈(ランタン)上げの現地ツアーへ参加きらきら!!
(JTBのオプションツアーもあったのだけど…人数が集まらずキャンセルされたの汗

コチラのツアーにお世話になりました
 ⇒ VELTRA 夜の十分天燈上げ+寧夏(ニンシャー)夜市散策ツアー



このツアーは小籠包ディナーがセットで付いてます( ´艸`)ドキドキ
正直、口コミの情報があんまり良くなかったので期待はしていなかったのですが…
普通に美味しいし、綺麗なレストランだし、文句なしビックリマーク
イカスミのソーセージが特にね、美味でしたーヾ(@°▽°@)ノ

食事のあと日本語ペラペラなガイドさんと共に大型の観光バスに揺られること約1時間♪
山間に集落に蛍光ネオンがキラキラと見えてきます。
…十份ちょっとした歓楽街でした(笑)



バスの中でランタンの色を8色の中から選びます♪
グループで1個なので友人と協議の結果…全てをひっくるめる『幸福の赤』を(・ω・)/
カワイイ女の子チームはやはり『恋愛のピンク』を選んでましたラブラブ



線路脇でランタンにお願い事を書きます♪ 
(その真横を電車が通過!速度は落としてるけど…スリル満点)

ランタンがね、想像してたより大きかったです。
ラプンツェルみたいな手に乗るくらいかと思ってました汗
それに毛筆と墨汁でスタンディングお習字。

二人で1個なので2面づつ書くのですが…書き方に性格でるねー(笑)

いざ。点火。
しっかり持ってないと持ってかれそう、そしてちょっと熱いあせる
3、2、1、のカウントで、手を放すと…びゅーーーーんっ…と勢いよく飛んでいきます。
超早い、あっという間に高い所にいっちゃうー(笑)
※この間、現地スタッフが連写で写真撮ってくれてます♪



ちょうどマジックアワーの時間帯だったので群青の空にランタンの燈が映えるコト(≧▽≦)

ランタン上げツアー、台湾に行かれたら是非!
お昼のツアーもあるけど、やっぱりランタンは夜がキレイだと思います(*´∀`*)
かなりオススメですよ♪