どーもです。

 

6月のガチマッチ、いい結果を残せましたか?

 

わたしはどれも惨敗でした・・・。


先月の記録はこのような結果に。

 

 

 

アサリは序盤がんばりましたが、

終盤になると上手い人がプレイし始めるのでパワーがガタ落ち。

 

エリアヤグラ

ジェットスイーパーカスタムの練習をしていました。

散々な結果だったので持ち武器のパブロに戻します・・・。

 

ホコはくらいついてますが、

防衛時に自身の力で止めるのが難しいので、そこが課題でしょうか。

 

 

そして今月の計測を終わらせて、何戦かした結果は。

 

 

おぉ、エリアがいい感じですね!

 

今月の目標は

これよりパワーを下げないようにする事にします。

 

エリアでXP2400台にいったのは初めて。

その中の戦いで感じたことを書いていきます。

 

XP高いプレイヤーは基本を押さえていた

 

今回のエリアはXP24002500の部屋で戦うことが多かったです。

 

その中で感じたことは、敵味方ともに

  • ルールを理解している
  • カバー意識が強い
  • キャラコントロールが上手い
  • 無理な対面をしない
  • 索敵をしっかりしている


簡単にまとめると立ち回りがしっかりしている

 

自身の中での立ち回りが確立されていて、

後は編成に合わせて変えている印象が強かったです。

 

特に嬉しいのは、ルールを理解しているところですね。

XP20002300で戦っていた時と比べて、自分が無駄な仕事をしなくて済みます。

 

わたしの持ち武器はパブロなので、

XP2500の部屋での仕事は大体2つ

  • 前線を荒らす・長射程のヘイト集め・キル
  • エリア管理・味方長射程の護衛
 
編成に合わせて2つのうちどちらかを選択します。
 
よっぽどの実力差がない限り、
この役割をこなせば勝てているので間違いないでしょう。
 
 
逆にXP2300以下になると両方こなさないと勝てません。
 
どのパワー帯でもいえるのは、
XPをあげるには自身がゲームメイクをしていくのが大切ということですね。
 

最後に

いつも低パワー帯でプレイしてましたが、
上手い人のプレイはとても参考になりました。
 
XPが高い人はルール関与やカバー意識、持ち武器の特性をよく理解していますね。
 
 
自身がパワーを上げる際は、
上記のことを意識してプレイすると意外とすぐに上達しますよ!
 
 
最後は、わたしが一瞬だけ武器トップになった画像でお別れです。
 
 
 
それでは、今回はここまで。
ありがとうございました。