久々の休日。

最近出たモンスター達は大体討伐したので何か新しい武器でも作るかー

と自分が持っている武器を眺めていたところ、覚醒武器が全然強化されていないじゃないか!

という事実に気づいてしまったのでゼノジーヴァの成体、ムフェトジーヴァを討伐しに行くことに決定

 

討伐をしに行くのですが、ムフェトジーヴァはマルチ推奨クエストです

一人討伐はよほどやりこんだ人のみが行うものなので集会所に参加!

 

ムフェトは報酬の受け取りも特殊で条件を満たしてポイントを溜め

受け取ったポイントに応じて強化素材と武器の受け取り数が変わります

 

 

特に部位破壊の項目が多くなっているので破壊王のスキルは必須だと思ってます

 

なので今回使用する武器はライトボウガンのストームスリンガー!

癖はあるものの部位破壊と火力は一級品です

 

装備構成はこちら

 

 

 

ストームスリンガー限定の動力源パーツを付けないとストームボルトが撃てないので注意しましょう

 

このムフェトのステージは3エリアで構成されているので

ストームスリンガーの役割としては

・エリア1で両翼と背中の部位破壊

・エリア2・3で頭部の部位破壊(二段階)

・エリア3で胸部の部位破壊

を優先的に行います

 

やはり部位に与えるダメージが高いので壊しにくいところを狙ってあげるのがパーティー的にも求められていると思います

 

基本的に左右どちらかに動きながら相手への射撃を行うので被弾は少なく済むのですが

狩猟の知識にも書いてあるようにブレスを前に置かれることがあるのでその点には注意しておきましょう

 

部位破壊と被弾に注意しつつ戦闘へ

見どころである王の雫を撮り忘れたので別撮りもはさみつつ

 

 

 

 

流石に1週討伐はできませんでしたが

毎回安定して2週討伐できたのでとても快適!!

 

 

今回のメンバーさんはみんな上手でだいぶ楽に周回できました!

自分は計5.6回ほど討伐してお暇。ほんとに感謝です