歴戦王ネロミェールを倒してしばらく

ネロγ防具もそこまで使わないよなーとチケットの使い道に困っていたのですが

そういえば上位の歴戦王チケットも重ね着防具の作成に必要だったなと思い鍛冶屋の重ね着を覗いてみることに

 

 

 

溟龍チケットで作れる重ね着が

ガーディアン(上位)

クロオビ

身軽さの耳飾り

陽動の耳飾り

 

 

あとは回避の護石4を5に上げることができます

 

 

 

うーん、ぱっとしないなーと思っていたのですがよく見たら

 

 

 

アーティアの重ね着が!!

 

 

 

モンハンXX時代はアーティアXの重ね着で全身虹色に輝かせてた思い出があるので

これだけは是非ともと迷わず取りました。

 

 

ダブルクロス懐かしいですね。

さすがにワールドでスタイルと狩技みたいなのは追加されないでしょうが

 

 

 

ダブルクロスのアーティアXと違って部分部分での彩色となりますが

元々の見た目でも好きなので当分はアーティアで過ごそうとおもいます!

 

 

この圧倒的機械感とでもいいますか

フォルムも個人的にはドンピシャなんですよねぇ...

 

 

ただ狩りをするのもいいですけど

やっぱ自分の好きな見た目で戦えるとモチベーションも保てていいなと感じましたね!

 

 

こうやって武器、防具共に重ね着が充実していくのも

ひとつの楽しみ方としてはありじゃないでしょうか