2021年某日。秋。



今日はエアコンを買いに行く。



今回は接客されてもハルに対応してもらう事にした。



まずは店員さんをハルに呼んでもらった。



色々説明される。



私は話を聞くだけ。



そして、エアコンが決定した。



最後に店員にこう聞かれた。



「ところでエアコンのコンセントの穴の形はどんなのですか?」



「え?」



固まるハル。



「こちらのエアコンは○○v用のコンセントになるんですよ〜」



「多分部屋が○畳って書いてあるし、大丈夫だと思いますけどねぇ」



そう、こういうのを買いに行くには事前に色々測ったり調べたり事前準備が必要なのだ。



スマホを見る私。



サッと二人に見せたスマホ



部屋のコンセントの写真を!!



そう、内見の時に全部の部屋の全方向の写真を撮っていたのだ。



拡大したらコンセントの形がわかった。



「これは対応してませんね!すみませんが別の商品をお選びください」



大きな買い物を失敗するところだった。



ナイス私グッキラキラ



私のおかげで適切なエアコンを買う事ができた照れ



「私すごくない?ちゃんと写真撮ってて」



「そうだね」



それくらいしかハルの返事は無かったえー